見出し画像

湖は完全に沈黙😢

またまた、行ってみました。青蓮寺ダム

 今日は暖かいからイケるぞ。っと何の根拠もなく言ってみたけど、見事に返り討ち🥺🥺

ミノー、シャッド、スピナーベイト、を軸にフォールベイト、ノーシンカー、シャッドテール、ミドスト、i字系。

今日持って行った想定されるものは、全部やったらけど、無反応。手掛かりなし。

時々水中覗きこんだら、何度かベイトフィッシュは確認できた。餌はいるから、後はバスが上がってくるのを待つばかり。

あと、今日は、沖で魚の群れが何度か見かけたから、湖に生命感が多少はあったのは良かったかな。

しかし、岸際は、気配が少なすぎ。

今日はいつもの所にいつもの鯉はいたよ。

帰り道。よくよく考えたら、3月の青蓮寺は昔から釣れなかった様な気がする。

4月にパラパラ、5月に本格化、って感じで、5月まで、池原、七色に通ってたのを思い出した。

今日はあっちに行っとくべきだったかも😢 ちょっと後悔。

でも、データも必要なので、記録だけはしときます。

水温概ね8℃
低い所で7℃
高い所で10℃

上流は低めで7℃が多い。

中流が全体的に高い。ワンド奥で時々9℃有。

下流は湖の真ん中走ってたら、ほぼ7℃

岸際は総じて8℃
ワンドの奥は10℃が時々あった。
岬は8℃、時々7℃

天気はAM雲り気味、無風多し、時々微風。

PMは止まって釣るのはちょっとしんどい位の風がほぼ吹きっぱなし、一瞬無風あり。

次回はどうしようかな。

昔みたいに、一日ミノーやり倒すか。
(体力持つかな?)

栄光の架橋ならず😵😵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?