見出し画像

七色も爆風なり😢

遂に行ってしまった、七色ダム。

無計画に出かけて、昼過ぎに、バッシングロードに予約なしの飛び込みでレンタルボートお願いしたら、快くOKしてくれて、しかも、猛ダッシュで段取りしてくれました。感謝です。🙏🙏

最悪16時には帰路につかなければいけないので、3時間ちょっとの釣行。

事前の情報収集なし、魚探なし、水温計忘れた、タックル陸っぱり用の三本、ルアーバリエーション少、ライフジャケットなし。

挙げ句、船舶免許更新したばっかりで船舶免許証が手元に届いていない。

2PSしか借りられない。

最後に爆風。

考えなしに、この時期の強行突破作戦は無理があるな。

20数年振りの七色ダムに行くには、あまりにも、準備不足。

行きたい気持ちが先走り、気持ちだけで行ってまった。

結果


またまた坊主😢😢 

下手くそやわ。バッシングロードのおっちゃんゴメン🙏

折角の無理申し訳ないです。
近いうちにまた行きます。

さて、坊主アングラーの本日の考察です。

この間の青蓮寺爆風並みの爆風。

天気予報では風速2mだったけど、行ったら、白波立ってて、水しぶきも上がる始末。

エレキ5でかろうじて進む位の風かと思えば、いきなり、無風。

場所によりけり、吹きやすい所と風裏が割とハッキリしてたような・・・

水温計がないので、手水温計で測ってみる、温かい。

バッシングロード到着時の車の外気温計が23℃今日はちょっと暑いくらいに感じてたから、アテにはできないけど、感じでは、イケそう。

シャローをスピナーベイトとミノーで流すも、反応なし。

時々ある無風状態中で水中観察してみる。

濁りはあまりないものの、ベイトフィッシュは見えない。

いい感じの風波にスピナーベイトをキャスト、ビックリしたベイトフィッシュが逃げ惑う。

やっぱりシャローにベイトフィッシュはいた。その後もそこら中でベイトフィッシュは確認できたが、バイトはなし。

風の為深い所をゆっくり攻めることはできない。レイダウンを打つにもタックルが貧弱。

でも、自分の見立てが正しいか確認の為、カバーに近づくと40前後のバスがいる。

表層は風波で荒れているため、外にはあまり出ず、でもシャローのカバーに入って、ディープには落ちずに残っている。

ここは、このパターンで、1つの解答が得られた所でタイムアップ。

放水口が見たくって、最初にたまらず行ってしまったのが、大きく響く。

でも、久しぶりの七色、メッチャ楽しかった。

今の青蓮寺とは違う、魚を見つける、楽しさがここにはあった。

2PSで爆風、時間が短く移動が極端に制限された環境でやれることは、やれたと思う。

早くフットコンとエンジン、修理するか買い替えなければ。


七色が俺を呼んでいる💪💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?