コロナのワクチンがBMI30以上の肥満な人は優先的に摂取が出来る予定らしい【コロナ禍なのに牛(丑年)の肉の日は大宣伝な報道をするTV】

武漢コロナのワクチンでBMIが30以上ある肥満な人は、基礎疾患がありとなり、医療関係・高齢者以外の一般人よりも優先的に摂取できる予定らしい。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG026OW0S1A200C2000000/

基礎疾患があると日本では、20代の力士がコロナ死だ。最近もなぜか40代のファッションデザイナーも死亡し、少し昔にも40代の俳優が突然死だ。

たぶんこれからは先進国では更に、ダイエットやヘルシー傾向が進むだろう。これからは健康管理をするアプリが売れる時代になる。

なので以下の記事で、健康管理をするアプリの作り方の基礎を覚えた方が良い。そして基本はBMIを測るVB(ヴィジュアル ベーシック)スクリプトとなる。これはWindowsPCで何のソフトをインストールしなくても、簡単にテキスト編集だけで作れる、最も簡単なプログラミングだ。


●BMIとは

BMI(ボディマス指数)とは、体重と身長から算出できる、
肥満度を表す体格指数である。

瘦せすぎや太りすぎの基準は、世界(WHO)と
日本(日本肥満学会)などにより違うらしい(参照)。



◇算出方法

BMI=(身長÷(体重×体重))×10000

上記の計算式以外にもプログラミング向けの計算式もあるが、それだと2文となり、電卓などで求めるなら上記の方が楽だ。しかし電卓で計算する手間は無駄だ。電卓仕事は古くて無駄なので、プログラミングに集中しろ。

以下がVB Scriptによる身長と体重を入力すれば、BMIが表示されるプログラミングである。以下をテキスト書類にコピペし「bmi.vbs」という書類名に改名し、後はダブルクリックすれば起動する。だがANSIでなくuft-8で書類を保存すると起動しない。

bmi.vbs

H = InputBox("身長(cm height)")
W = InputBox("体重(kg weight)")
BMI = ( W/ ( H*H ) ) * 10000
MsgBox BMI,,"あなたのBMI(your BMI)"

VBSやWindowsパワーシェルはuft-8(綴り文字など)に未対応らしい。だったらJS(JavaScript)で書けば?という意見もあるかもしれないが、JSはワークグループの共有フォルダを開けなかったり、OS操作のサンプルソースが少なくて不便だ。

そして痩せすぎや太りすぎなどの判定もある、Webスクリプトを以下で作った。VBSだとどうも判定が出来ないというか、PHPやHTMLの方が「①サーバーサイドなので修正しやすい②閲覧者が簡単に見やすい③装飾しやすい④サンプルのソースコードが多い⑤医療の総合システムのモジュールとして組み込みやすい」などの利点が多い。ただし個人販売しやすいのはPythonやGoなどのコンパイル物か⋯

BMIを算出するPHPプログラミング

DBるとコロナ 🍔 💀 🚬


今日は肉の日などと語呂合わせでマスコミが宣伝だ

ちなみに今日は12年に一度の丑(牛)年の肉(2月9日)の日だったらしく、それをTVなどが放送していた。

TVはスポンサーである牛肉などを放送し、基礎疾患を広めようとしているのか?

牛肉よりも安全なのは、クジラの鯨肉だ。マスコミはダイエットの報道でも、牛肉などを少しは食しても良いとするなら、なぜ鯨肉を報道しないのか?

欧米人がコロナに感染する理由は、牛肉などを食い、インド人もパンを手づかみで食べるからであり、中・韓国人が感染が少ないのは、韓国ではクジラの密猟が多く、鉄の箸などで食し、紙幣を減らしたカード社会だからだ。

そういえば1992年頃には、マックの店内で喫煙しながら、ハンバーガーやポテトとかコーヒーなどを飲食したっけ⋯これらの組み合わせは中毒者だった私からして、抜け出せなかった。今だったら受動喫煙とコロナで⋯

私はこれらのセットや、パチンコ店で喫煙し、コーヒーを飲み、金と時間を浪費した中毒者だった。そして禁煙する前は多数の虫歯などの健康被害だが、その喫煙や飲酒をやめたら風邪さえ少ない。ハンバーガーや喫煙は1980年代のTVアニメなどで、擦り込むようにバンバン宣伝されていた。


日本マクドナルド・原田元社長を逮捕 歌手の妻・谷村有美に暴行容疑
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd31e4d9860216865715589a9e1388db90e4a89


原田泳幸(72歳)【団塊の世代は他の世代よりも犯罪・喫煙率が高い】
東海大学工学部通信工学科を卒業
【保守派のSNSアプリを排除した】アップルコンピュータ日本法人社長
日本マクドナルドホールディングスCEO
【過去に顧客情報が流出した】ベネッセホールディングス社長
【過去に韓国サムスンと提携し技術流出した】ソニーの社外取締役 
ゴンチャジャパン(台湾茶)の代表取締役会長

2011年10月には日本経団連の関連組織である
経済広報センターより「企業広報経営者賞」を受賞
【経団連の会長が女性を差別は日本の本音というが、何の証拠も出さずに
 日本が悪いと日本差別するな!懲役のライブドアも加入の経団連が⋯】

趣味はプロ並の腕前を持つと言うドラム(を叩くのが好き?)演奏

著書
勝ち続ける経営 日本マクドナルド原田泳幸の経営改革論
朝日新聞出版【慰安婦誤報で朝日新聞社が第三者と言う作家を出した会社】
https://ja.wikipedia.org/wiki/原田泳幸


左翼は「運動会で順位をつけると子供が可哀そうだ」と言ってきたが、森元首相が女性は競争が多いので会議が遅くなるに対し、競争や経済戦争を現実的にしょうがないと思っているのだろうか?

左翼はSNSのアカウント凍結やGAFAによる市場独占を危惧しているのなら、不買を唱えるべきだろう。完全菜食主義な環境少女を大報道するマスコミはハンバーガーを不買を大報道し、スマホのアプリ販売を独占し、個人販売されると困るので、今まで証拠も無いのに野良アプリは感染して危険とレッテルを張ってきた工作員を批判すれば良い。ソフト大手だって感染してたぞ。

これや完全菜食主義者は、植物にも命がある事を知らないのと同じ、世間知らずな状態だ。市場が独占やみんな同じ菜食主義者にする全体主義こそ危険だ。

ただしDVや受動喫煙で他人に障害を与える、今の政治のようにヤンキー脳や暴言を吐く政治家なのも問題がある。政治家が会食中毒なので肥満が増える。税金で飲酒や風俗通いや買収をしてんじゃねーよ!

肉食系女子や酒に強い台湾のビジネスレディーが優秀とマスコミが言ってきたが、これは今までの雑な男社会と同じだろう。結論は鯨肉を少し頂いて、皮膚荒れなどを防ぎながらも、健康に良い和食を勧め、一番被害が大きい喫煙を禁止すべきだろう。喫煙脳というのは本当に統計無視の古い体質だ。

政治家の多くが喫煙擁護なので、コロナ対策のアプリも過去にもあった年金の不具合なシステムも、辛い作成仕事をしない元請けの大企業が多額を搾取し、辛い仕事の現場には予算が少ない状態になる。

税金を3億円もかけて、作成しない元請けが大半をもっていって、現場には少ししか来ないって変だろ。だが数画面に変化するだけで、通知も出来ないって簡単なWebページだろ⋯上記の無料のbmi.vbsの方がまだ役に立つわ⋯

しかもオープンソースのOSなOSSを使って、多額の税金投入し作成しない元請けが多く持っていく。これは携帯キャリアがテザリングを有料化にするのと似ていて、OSSで無料供給されている機能を有料化し、自分が利益を得る。

また本を書く作家が1割しか報酬をもらえない出版業界に似ている。そのくせ新聞・出版不況などと嘆く。自治体も政治家も頭脳が古いので、何でもやらされるWebデザイナーやプログラマーの給料が異常に安い。だから情報も流出する。また制作現場の経験が無い、馬鹿営業マンな管理職が企画を立てるので、面白くも役にも立たない、馬鹿システムが出来上がってきた。

これは政治家や役人の給料を減らし、派遣の報酬を増やすしかない。また暴力社長がプロ経営者だと思われいていたので、本来の派遣とは違う奴隷状態であり、役所がブラック派遣会社に自分のシステム仕事を丸投げしてしまうのを反省もしていなく、喫煙・判子・紙仕事を擁護の政治家がITを担当するで、将来も暗いぞ。

以上


令和3年 皇紀2681年 [西暦2021年] 2月9日(火)

著者:城神YU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?