見出し画像

SFC修行の計画破綻①PP不足

3月の修行で、ぼくは無事に羽田~那覇の往復で2,952PP(プレミアムポイント)を獲得した。

その後も羽田~石垣とか羽田~那覇のフライト予約を進めていった。

5/14~17:羽田~石垣で3,672PP


7/10~13:再び羽田~石垣で3,672PP

あれ?そうすると7月の時点で10,296PPだけ?

SFC修行から解脱する条件は、
12月末までに50,000PP必要なんだけど!?

ペース上げないとぜんぜん無理じゃん!

この頃のぼくは焦ってどうかしていた。

4月16の夜に九州で~さんと会いませんか?
と誘われたら
「行きます!那覇経由ですけど」と言って
4/16AM 羽田~那覇
4/16PM 那覇~博多
4/17PM 博多~那覇
4/19PM 那覇~羽田
なんていうフライト予約をし始めた。

しかし那覇~博多までANAでフライトすると割高すぎることに気づいて、ANAをキャンセルしてLCCのPEACHにしたり。

これで再び2,952PP確保(羽田~那覇x2)。

そして6/9は大阪へプロレスを見に行こう、となったら博多と同様に
6/7羽田~那覇
6/8那覇~大阪(プレミアムエコノミー)
6/10大阪~那覇(プレミアムエコノミー)
6/11那覇~羽田
と国内移動に無意味に那覇を挟むようになった
(この旅程は実現せず:実現してたら一気に7,446PP)。

おかしいなー、ただヒマつぶしがてらに沖縄にたくさん行ってるだけで達成できるかと思って始めたのに、、

ヒマだヒマだ、と思っていたぼくの予定も、
・親孝行がてらの毎月の山梨滞在
・6月に予定している親孝行クルーズ
・以前からの月5~7回のライブやプロレス&サッカー
・ゴルフレッスン
・FIRE関係の飲み会
・子供の定期テスト(監視のため外泊禁止令)

とだんだん埋まるようになっていて、
せっかくフライトするなら2泊3泊したい!
と思っても、なかなか日程の確保が難しくなっていた。

このままだとSFC修行が達成できない!ヤバい!

ヒマだから始めたはずなのに、多忙な人と同じように、宿泊すらせずに日帰りで羽田~那覇を往復するスタイルになるしかないのだろうか、、?

そんな悩めるぼくに
「ライフソリューションサービス」というプランBが用意されていた。

以下次回へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?