10人寄れば文殊の知恵

先日友達からたくさんのとある画像が送られてきました。

それは・・・

こちら

この中で知っている物はあるかとゆう画像でした。「あっ!見たことあるな!」っておもってもなかなか正式名称が出てこない。追加で言われたのがネットで調べてはいけないというルールも加わり夜中に送られてきたので、なかなか寝付くことが出来ませんでした。10人の仲の良いグループラインで送られてきたので、個々の得意分野というのが明らかになりました。

このようにロックが好きな子は答えれるが馴染みがないとなかなか答えれ無いものが多くありました。一人ではなかなかクリアできないゲームでもラインアプリを使えば、知らない知識が一気に何人もの人と共有が出来、返信が誰かしら早く返ってきます。続々と回答していくので、見てない友達の通知はとんでもないことになっていました。文章を繋げず、一言一言会話形式に送れるのがラインの良いところのため通知数がほんの数分で300を越すようなこともあります。大人数のグループのためなおさらですね。

いつでも連絡をとれるため、会えなくても凄く身近に感じれます。久しぶりに会っても些細なことで連絡を取れるラインの機能はすごいなと感じます。今ではいろいろなアプリで色んな人の生活が分かるので、距離が色んな意味で近くてよいなって思います。