見出し画像

初めまして。note始めました。

初めに日本でコロナの話題が出始めたのっていつ頃でしたかね。

初めまして。南月知玖です。みなづきしるく。本名ではありませんが、とりあえずここでもこう名乗っていこうと思います。

前からnote気になってたんですけど、なんで今始めようかと思ったかというと

暇なんですよ

外出自粛だとか、リモートワークだとか言われてますが。

私の自己紹介をしますと、私、一応正社員なんですけど、平時なら居酒屋の店員やってます。場所は広島です。

普段なら昼の1時から夜の11時まで忙しく働いてますが、このコロナ騒動ですよ。

いや、びっくりするほどお客さん来んわ

そりゃそうだ。飲食店、ましてや三密&夜の居酒屋なんて真っ先に自粛対象なるわ。

よって普段の売上の4分の1みたいな売上が続いた弊社からの命令で社会人2年目のペーペー平社員の私は自宅待機を余儀なくされたという訳です。

UberEATSでもやろうかな

という訳でこの機に初めてみよっかなって。引きこもってるから外に吐き出す機会も欲しいですし。

あと単に、飲食業界って労働時間長いわ薄給だわで、学生の頃から続けてきた趣味が続けられなかったり、新しいこと始められたりが中々難しくてですね。せっかく一人暮らしも始めたのにね。

これもある意味チャンスかなぁとかこれから真面目に人生考えていくかなというわけで、誰も私のこと知らない所で色々悩んでみよ、新しいこと始めよってことでnote初投稿でした。

時々投稿しようと思いますよろしくお願いします。