You Tubeと私。

後輩君との文章練習の第三弾。今日はYouTubeについて。

# いつから見始めたのだろうか 

うーんいつからだろう。大学生の時はニコニコ動画だったなぁ。
しかも社会人になってからもしばらくは Youtube なんて見ないぜ。って思ってた時期があった。
ヒカキンが有名になったころも全然興味もなかったはず。
そろそろ見るかな?とか思い始めて、今では毎日夜は Youtube とともに終身である。
書いててなんか哀れだなぁと思うけど、もはや Youtube の動画を見ないといけないぐらい生活に根付いている。 Google 恐るべし?

# 何を見てるか

違法試聴の部類に入るので、あまり書いてはいけない気がするが、ガキの使いの古い映像とか、そういうのはよく見る。
お笑いが好きなのだ。
あとは プレイしているゲームの動画。 リーグオブレジェンド。
VTuber は見ない。初めのよくわからん鳥が奇声を上げながら スプラトューンをプレイしている動画はみた。
あとは、 うんこちゃんの動画を見る。

# うんこちゃんの素晴らしさ

うんこちゃんというのは実況者の 加藤純一 の呼び名である。
まぁこの人は面白い、ゲームを真面目にプレイし、感情剥き出しに暴言を吐き、そして時々現実を悟らせる。

ドラゴンクエストをやる時は オープニングを全力を歌い
オープンワールドをやろうものなら国境を超えて罵倒したり
まぁなんか見てると楽しいんだよな。

登場キャラクターに愛嬌を持たせていつの間にかドラマチックなことになってたりする。
うんこちゃんは特別ゲームが上手いとか、頭が言い訳でもなく、全力でゲームをプレイしている。そんな感じがするのだ。

# うんこちゃんと自分

うんこちゃんの人生が羨ましいのか?と言われるとよくわからん。
でも遠く何か自分を失ったエネルギーをうんこちゃんはずーっと持っていて、それをどことなく暖かい目で見たり、馬鹿なことやってらぁ、と遠い目で見たり。
なんなのか、とりあえずこういう男が同世代にいるというのは面白いな〜と思う。
こういう風に書くと うんこちゃんの回し者なのだが、とりあえず 私が Youtube を見る理由の半分くらいがうんこちゃんの動画を見るためなのだ。

# Youtube と私

うんこちゃんの動画を見て休日の半分が過ぎるのを確認すると、少し恐ろしくなる。
別にうんこちゃんの動画じゃなくても Youtube のペット動画を見て1時間経っているのはざらだ。
こんな人間だったのかと言われるとちょっと辛いとこだが。
こんな人間である。
私の身体の 43 % くらい、Youtube でできてるといってもいいかも。
そんくらい、1日のどこかを Youtube で埋めている。

あ〜誰か Youtube に変わって私の隙間を埋めて欲しいと嘆くわけだが、コロナだし仕方ないと、自分を言い聞かせながら、今日も私は生きるしかないのだ。

# 後書き

なんか書いた後の文章を見て、何いってんだこいつって感じになった。
ちょっと今日は疲れているかもしれない。 Youtube を見て癒されなければ (無限ループ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?