今一番いきたいところ

後輩君と送る文章練習。
今週のお題は今一番いきたいところ。
だそうです。そろそろネタ切れか?という感じもしないでもない。

# 一番いきたいところ - 音楽編

今一番行きたいとすれば Blue Note TOKYO (http://www.bluenote.co.jp/jp/)
ここは私の好きな音楽漫画・Blue Giant  でも出てきた。し、まぁ日本のオッサレなジャズの最高峰であり老舗といえば Blue note である。
東京に住んでて未だ行けてないのは、一緒に行ってくれる彼女がいないからだ。としているが、ここは行きたい。
しかし、今はコロナなのでアーティストもそこまで豊富ではない。日本の素晴らしいアーティストがたくさん出てらっしゃるが。。。
逆にチャンスかもしれん。

# 一番いきたいところ - スポーツ編

スポーツで行きたいところといえば、 両国国技館で行われる相撲がみたい。
スポーツ観戦自体があまり趣味ではないが、結構いろんな種類の試合などを観戦したなかで、やはり相撲は人生一度いいから見ておきたいと思うのが 30 代の醍醐味ではなかろうか。
まぁとりあえず、見に行って帰りは焼き鳥かちゃんこ鍋食ってビールで腹を満たすんだ。それが夢。

# 一番いきたいところ - 海外旅行編

うーんこれは迷うところ。台湾でもぶっちゃけ良い。こんな世の中なら
まぁ今回は 漫画・北北西に曇と往け の舞台であるアイスランドにいきたいかも。
やはり大自然。ペンギン。車旅。できれば避けたい吹雪。
というところでアイスランドを押す。
アイスランドの適当なところで、サンドウィッチとコーヒー飲みたいな〜。

# 一番いきたいところ - 日本国内偏

まぁ単純に海の近くで海産物を楽しみたい。
千葉でも可能だが、、、意外と和歌山とかでも良い。行ったことないし。
じゃばら という果物が魅力的な感じがする。
じゃばらのゼリーとかあったら食いたいな〜。
あとは釣りね。もう仕事とかどうでもいいから、釣りして食って寝て起きてを繰り返したいのよね。

# 一番いきたいところ - 体重編

まぁ最近私もガッツリ太ったので、体重 60kg くらいにいきたいね。
友達とジムに行こうと話しているんだけど、そのジムの周りに飲食店が多いんだよな〜。
多分終わった後でいっぱい食べちゃう。そのループが待ちどうしいね。

# 一番いきたいところ -食べ物編

今何を一番食べたいかといえば、新鮮な海鮮丼である。
しらす丼も逃した今、何を食いたいかといえば、帆立・甘海老あたりの丼。は〜食いたい。けど山梨で仕事してるからそうそう出会えることはないでしょう。アーメン

# 一番いきたいところ - 山編

今年は富士山に登る予定だったが、コロナで潰れてしまった。
まぁ助かったとも言えるが、やはり山も年に数回は登りたい。
塔ノ岳(丹沢) あたりをブラブラゆったり歩くのもありかもしれない。
なんせ山ではどんなに弱音を吐いたって文句言われないからね。
1人で登る時は大体呪詛を唱えながらいくのが醍醐味だと思っている。

# 一番いきたいところ - 仕事編

仕事はとにかく今のタスクをこなしたい。
私が自堕落だからな〜最近仕事辞めたいとしか思わないし、グダグダしたいし。
いきたいところは、仕事しなくてもお金が無限に入ってくるシステム までいきたい。
わかってる。現実は甘くはない。でも夢は見たいよな〜。

# 一番いきたいところ - 切実編

マジで書いてて思うんだけど、ウンコしにいきたい。
でも胃の調子が悪過ぎて、ウンコすると肛門に染みるんだよね。
もう胃腸が限界かもしれない。健康な身体に早くなってくんないかな〜。

# 終わり

結構書いたな。まぁ良くも悪くもいきたいところってワードは今時大事だよな。
考えなくてもいいこと。って思ってしまうんだけど。
考えておかなくちゃ一生行けない。ってことになってしまうと思う。
なんで今回書いたことは結構大事かもしれない。
今年これを全部行けたらいい一年になるかもしれない。
ウンコはすぐに行ける。海外旅行と体重が大変かな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?