やる気の出ないダメ人間ですがどうしたらいいですか?の話

後輩君と綴る文章練習。12 週目。
今週はやる気についての話。

# 私は最近やる気出ない人

私は会社を変えて4月から山梨で働いている。
出始めは結構苦労したもので、なんせいきなりコロナで自宅作業オンリーで、人とも会えず、苦労しながらコミュニケーションを取りつつも仕事しました。

その時は確かにやる気があった。
めちゃくちゃ頑張ったし、ある程度の信用を獲得できたとも思う。

ところが最近、そうここ1、2ヶ月。明らかにパフォーマンスが低下している!!

答えは簡単。やる気が出ない!クズ人間の誕生である。

# 言い訳などない、クズは無から生まれる

なんとなく、なんとなくであるが、だんだんと心が崩れていくのを感じていたんです。
朝もだんだん遅くなっていって、寝るのも朝方になり。
仕事はこなしますが、充足感がどこか足りない。

ヤッベ〜ぞ!と思いこの文章を書いてるわけです。

# ベンチャーなのに速度が出ていない

今私はとあるベンチャーの仕事をやっているのですが、1日で終わらせられる仕事を 1.5 日くらいかけてやってる感じが凄い。

(実際 1日で終わらない仕事かもしれませんが、、、)

あとは普通に土日にぺろっとやればいいやという気持ちにもなってしまう。
難しい実装とかあると頭で考えておいて、土日に実装とか。ザラである。

こんなエンジニア糞だ糞!!

# 今の仕事に向いてないのかも

結局こういうことなのか?
私には野菜とか育てる仕事とか、その日のタスクに邁進する方がやる気が出たりするのだろうか?

結局合ってる仕事って重要だよな。

# すっごい大変なのよ人生

そういえば、好きなお店に続いて、親父が腎臓に石が詰まって入院したんですよ。
も〜色々あって、即日入院。親父は病院にあんま行きたがらなかったのを無理やり連れて、なんとか助かったわけだが。
そこで色々考えますよね。本当。

みんなも同じような問題を抱えているでしょうけど。
私もその時が来てしまったのか。

# 今の仕事は一生か

結構聞きたいんですけど、今の会社・今の仕事を一生続けるって人はどのくらいいるんだろう。

私は今年で 31 になるが、未だに不安である フリーランス1年目のせいもあるけど。

こうなると、可愛い彼女を作って、彼女にやる気スイッチを押してもらわないと無理だと思う!
毎週、童貞の高校時代の友達と肉を食べに外出する生活はダメだと思う!
あーい をんつ がーるふれんど〜

やる気ないから糞みたいな文章を書いてやったぞ!フハハ!!

# 少し冷静になって

いや少し落ち着いて。

まぁやる気なくすことなんて誰にでもあって、バイオリズムのように上げ期、下げ期がくるもんだな〜と。そろそろ頭と身体で理解せねば。

そういうときには、映画見たり、風俗行ったり、美味しいもの食べたり。
しないと人間ダメになっちゃうんやで。しみじみ。

それをさせないコロナ。いつか貴様をムッコロす! (オンドゥル語)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?