明太釜玉うどんの魔力

山梨でのリモートワークを続けていると、基本的に実家飯に落ち着くことになる。

自慢ではないが我が家の飯は美味しいと思う。
が、やはりジャンキーな味だったり、他の味を探求するのも事実。

実際、私は山梨では幾つかの店をローテーションしている。

焼肉なら xxx、 ステーキなら xxx、 野菜なら xxx
と言った具合である。(ぶっちゃけここで書いても良いのだが、割愛。)

そのローテーションも、半年ぐらい経つと腹が疲れてくる。
新しい店を開拓はしているのだが、疲れてしまった。

そんな時に4月以来の丸亀製麺に足を運んだ。
唐突である。

21時あたりになると山梨では個人のお店は閉まっている。
そこで選ばれたのが丸亀製麺。

選ばれたのは "明太釜玉"

https://www.marugame-seimen.com/menu/udon/mentaikamatama

口に運べば究極である。

なんなんだろうね。
あのバキュームすると運ばれる幸せは。
でも胃に優しいあの感じは。
まさに究極の食べ物では?

と思ってしまった。
そんな夜だったわけである。

疲れた身体に "明太釜玉"

今日のあなたのご飯は決まりました (にちゃあ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?