見出し画像

bosyuでお風呂広告を作成しました

こんにちは。bosyuのPR系デザインをお手伝いしてますTazです。
3万超える太陽系亞種音の購入を見逃して、悲しみにくれています。ああ、欲しかった・・・。

さて先日、bosyuで大阪の千鳥温泉さんに鏡広告をだしました。手書き職人さんの味わい深い広告になりました。皆さん見てくれましたか。その時作成時のことを書きたいと思います


はじまりはここから

スクリーンショット 2020-09-01 11.44.02

bosyuのSlackに広告のツイートを貼るとみんな乗り気であれよあれよ広告を載せることになりました!やったー

色々作った案たち

初案は自分が作成したのですが、出した後にみんなであれよこれよといろんな案が生まれました。自分は関西人なので、関西弁を使った広告は想像つかなかったのですが、大阪の銭湯なので、文言は関西弁にしようとか三川さんのナイスアシストで関西弁を使った広告となりました。

愛しのボツ案たち

スクリーンショット 2020-09-01 11.59.17

スクリーンショット 2020-09-01 11.59.29

このSlackのやり取り最高だった

スクリーンショット 2020-09-01 12.03.25

作ってもらった広告と投票でいい勝負だった案

スクリーンショット 2020-09-01 12.09.09

この広告になっても、手書き職人さんの手によって、いい感じになったのかなーとか思いつつw 山口さんちのツトムくんは昭和の人しかわからんネタですね。ハハハ。

ここでおもったこと

みんなで「あーでもない」「こーでもない」などワイワイ言いながら案ができて、同時編集が可能なFigmaって最高だなーと感じました。キャッチ系を作るのが苦手な方なので、他の人のアイディアを見させてもらって、「こんな発想が💡」と気付きがあり、勉強になりました。

まとめ

いろいろありつつ、無事に作成&公開にほっとしつつお披露目となりました。うれしい。
コロナでまだ行けてませんが、近いうちにお風呂と広告を拝みに行こうと思っています。(bosyuメンバーの中で一番見に行ける人が私だった)


最近筋トレにハマっているのですが、おすすめのプロテインを教えてほしいアカウントはこちらです。マイプロテインのミルクティー味は甘すぎました…。

サポートしていただいたお金で、娘たちのアンパンマングッズを購入させて頂きます。