日記 1

 紙の日記を割と長い事つけていたのだが、最近それをサボり半年は空いている。終わりだ。Twitterのアーカイブを申請し、人生実況中継から記憶を呼び覚まして紙に出力するアノ作業をしなくてはならない。面倒だ。適当な時に読み返したいから、紙にするのだが。


 年が明けたと思ったらもう一月も終わる。試験を討伐し、晴れて春休みに突入した。訳なのだが、再試が二月の下旬にあるので、それまではべんつよをしなくちゃぁならない。そんな訳で合宿の車校をぶち込む訳にもいかず今は自宅警備に勤しんでいる。手始めに片付け。何と言っても本だ。本棚が埋まって久しいので、買った本は全て積み上げてある。コイツをどうにかしたい。本に対する敬意なんざ何処かへ行ってしまった。数年前の自分なら好ましく思わないであろう扱いもするようになった。収納スペースに対して本が多過ぎる。いよいよ売らなければいけない段まで来た。ついでにノベルゲも。アイツら、箱がデカいからな。好きなやつとか思い出のやつとか希少価値のあるやつとか、その手のもの以外は売っぱらおう。ノベルゲ全部で何本ある?キャラメルやワンピ型が40弱、トールケースが15?結構少ないな。10本1万!とかのセールでダウンロード版を買う事も多いしこんなものか。30本売れば5〜10万にはなるだろう。本も段ボールに突っ込んで彼此5年近く読んでいないものが300くらいあるから1冊10円で3000円。それなら売らなくても……などと考えるからダメなのだよな。ノベルゲは適当にヤフオクに流し始めるか。

 note始めて三年経ったって旨を前回書いたが、そろそろ全体の閲覧回数が1万を超えそう。ありがたいですね。ようつべとかだと何十万何百万が跋扈しているが、実際のトコ、1万て。同じ方が何回かアクセスして下さっているのかもしれないが。それでも数千人の方が見て下さったって事だろう?しかも自分の考えと切り離した同人モノ(創作物)やらで無く、思想ダダ漏れのシロモノを。つっても専らエロゲのお話が伸びるのだがね。ぼちぼちエロゲの感想でも書こうかななどと模索している。だがパソコンを替えたのでインスコし直すのも面倒だしなと堂々巡り。25年にWin10がサポート終わるならそれまでにデスクトップ買い替えないとな。(中古で落とした1万ちょいのを使っている。ノートパソコンは何台かあるのだが、HDDデカめの倉庫要員が欲しくて買ったらいつの間にかコイツばかりになった)


 そろそろ真面目に金を作ろうと思っている。昨年の4月とか5月とか少し労働をしていたのだが。パソコンと睨めっこして毎時1500〜2000円貰うのがつまらなくて、あまり手を付けていない。大きな金の使い道もそんなに無いし。本買うか消耗品買うか嗜好品買うかその程度。高校の時の修学旅行(海外の予定)が何とかの影響で吹っ飛んで、その分の旅費を全額親からいただいたので、国内だったら何回か旅行行けるし。とは言え「金の使い道」と立派な名目でなくともポロポロと小さな買い物が重なれば結構な額になるので、定期的な収入源が欲しい。不労所得だけでは心許ないし。労働労働労働ッッ!


 今年はもうちょい大学に入り浸ろうと思う。他学部他学科の授業に潜ったり、屋上で有意義を過ごしたり。そもそも進級できるか知らねぇですが。まァ進級出来なかったらそれはそれで良い。取れる授業はたくさんあるし。親に迷惑?存在自体が既に迷惑だよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?