初めて買ったレコード

1999年 DJをしてみよう!と思い、色々と調べまくる。当時、島村楽器の店長さんに、凄くお世話になり、DJ機材の事を色々教えてもらいました。

初めて買ったDJ機材は、Vestax のCD-Jでした。ミキサーと一体型の物でした。そこから、DJへの道が始まりました。しかし、レコードは1枚も無し。

当時から、CDは沢山持っていたので、最初はCDで DJの真似事をしたりしました。単純な作業で、交互に曲を流すだけでしたが、物凄く楽しかったですね。

大学の先輩に誘ってもらい、クラブイベント デビューしました。19の春だったかな??20時スタートのイベントで、トップバッターを任されました。超緊張したなぁ。お客はゼロ。先輩達だけだったけど、盛り上がってくれて、めちゃくちゃ嬉しかった。あんなに嬉しい気持ちになったのは、生まれて初めてだった。

それから覚醒しちゃって、色んなCDを買いまくる生活。そして、遂にレコードを買う瞬間が来る。

Hi-STANDARD / MAKING THE ROAD が発売になった。当時CD SHOPでバイトをしていたので、レコード盤が発売になる事を知り注文した。買った理由は、ジャケットを部屋に飾りたいから。何ともまぁ安易な理由。

それが、レコードのマジックにかかってしまう第一歩になろうとは。その時は全く気がつきません。

次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?