見出し画像

〜未来把握スキル〜

おはようございます!今日はWeek2未来把握スキルについて話していきます。

最初にこのWeek2で学んだ内容の結論を書きます。

スクリーンショット 2020-05-02 8.33.40

なぜ、私たちは多くのスキル(能力)を身につける必要があるのか?そのWhyの部分を書いていきます。

上の画像にあるホワイトカラーとはサラリーマンのことです。

今現在、国が企業が自分の未来を守ってくれると思っていますか?

スクリーンショット 2020-05-02 9.10.03

実際、国や企業が守ってくれないとう発言は最近のニュースをみても明らかです。昔の日本企業というのは年齢が高くなってもしっかり終身雇用してくれるものでしたが、今は海外企業のスタイルに変わってきています。

海外企業のスタイルとはつまり、能力があるものを雇用するというスタイルです。

この状況にもかかわらず、まだ国が企業が自分の未来を守ってくれると思っていますか?  答えはNOです。  

大事なことは、国にも企業にも頼らないってことです。         

スクリーンショット 2020-05-02 9.10.10

また、高い賃金で雇う必要のある日本人より、海外の安い賃金でも働いてくれる外国人の雇用がますます増えていくことが考えられます。            

よって、自分自身を守るためのスキルが必要になるということです。   

本日は未来把握という内容でOUT PUTしていきました!次回もよろしくお願い致します。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?