見出し画像

ラジオ好き

仕事中は、だいたいラジオを、つけてます
作業に集中している時は、
たいして聞いてないですが

たまに好きな音楽がかかったり
最新の曲 が知れたり
リスナーやパーソナリティの 、想いの乗った曲が
流れると 今まで なんとも思わなかった曲が
良い曲だな〜って感じたり

昭和ラジオ世代なもんで
ラジオ流して良い現場では、一日中流してます
(最近は音楽聴きながら仕事ダメなんて
お堅いラジ禁現場もありますが)

そんな、ラジオ好きの私が、最近 お気に入りの
番組が、リリーフランキーのスナックラジオです

 土曜日の夕方 16時から17時の放送なのですが
この時間帯は、休みの前に やらなきゃならん事
山積みのバタバタした時なのに

 リリーさんの、アダルトなトークに、引き込まれて、忙しいのに ついついラジオのボリュームを
大きくして、仕事の手を止めて
聞き入ってしまう事も

 CMに入ると、我に帰り ヤバイヤバイと
仕事を、します

 面白すぎるラジオは、現場で聞くと
仕事に支障がでます

 まぁ 現場で聞いても、帰りの車で
radikoのアーカイブ放送を聴くのだけど
じっくり聞くと、リリーさんの哲学的な下ネタトークに 笑い転げたり 下ネタなのに深いな〜
などと感心しながら毎週 
楽しみにしてます

 ちなみ 10年前に、買ったマキタのラジオ
丈夫過ぎて、なかなか壊れません
壊れたら、最新の音良いやつ 欲しいのですが
後 5〜6年は持ちそうです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?