見出し画像

ふたつの体が欲しかった


黒髪ロングでの地毛ロリィタはまさに私の【理想のロリィタ・ドーリス】で、私はどうしてもドーリスになりたかった。
KERAで見た憧れのモデルさんが黒髪ロングで、私もそれに倣い髪を伸ばし始めた。幸い髪質的にまっすぐストレートに伸びやすく、何もケアしていない割には綺麗に伸ばしていたと思う。

ロングになってから、そしてロリィタを着てから

「女装?」

と言われ始めた。行きつけのバーで知り合いに気付かれず「オトコの娘?」と聞かれた時、ブチ切れて帰ったことがある。

でも無理もない。身長167cmに加え厚底で歩く為180超える時もある。髪は不自然なくらいに黒く伸び、顔も自分で言うのもなんだが中性的で
私が私を客観的に見てもそう思うかもしれない。。

そして厄介な事に私は完全な女性ではない。
いや女性なんだけど…体は女性なのはちゃんと自覚してる。心もメインは女性。ただたまにふとしたきっかけで男性のような心になる時がある。恋愛対象も女性・男性どちらでも良い/または/どちらも嫌だ/または/女性しか/または/男性しか/な時がある。バカゲロ厄介。こういうのを分かりやすくまとめたアルファベットがあるけど詳しくは知らない。別に今は知りたくもない。



お買い物してる時も、お外に撮影しに行く時もすれ違い様に「ねぇ今の男?女装だよね」と言われるけど、なるべく気にしないようにした。誰かと一緒に居る時は「よく言われるの〜!爆笑🤣私イケメンだし分かるけどねー」みたいなこと言って笑ってた。まぁ事実だし…そんな事を口に出してしまった名も顔も知らぬ方々は純粋な気持ちで、そう思ってしまったのだから仕方ない。私が冬場ミニスカートで歩く子を見て「アラヤダ〜寒くないのかしら」と思わず口にしてしまうのと一緒だ。

バーでの出来事の際、私は女性として(なんなら少女として笑)その場にロリィタファッションを着て行った。だから男?と聞かれるのが嫌だった。
心のモードが「女性」だった時に見当違いな事を言われたのが嫌だった。知り合いだったから尚更。

私の心の性別は女だけじゃなくて
切り替えが違う時に「オトコ?オンナ?」って言われると嫌。
でもそれって、残念ながら当人にしか分からないことで、なるべく服装で分かりやすくしてるつもりだったけど、最近髪をバッサリ切ってその切り替えが曖昧になってしまった。そして自分の今の容姿がたかが髪切っただけで理想のロリィタから離れてしまって、また違う性に見られるのではないか、という恐怖が襲ってきた。
たかが髪切っただけで。ばからし!
ちなみにウィッグ被ればいいじゃんって話じゃないです。ウィッグしたい時はするけど。そういう事じゃないんです。

今日母と一緒にお出かけしたんですが母にも「一瞬男に見えたわ…」と言われてしまった。念の為に言いますが母はなんにも悪くないです。それに怒った訳でもない、ただ(そうだよな…やっぱ)って思って、帰りの電車で自分の姿に違和感感じて家に帰って今noteにこの気持ちをただ殴り書いてます。

あーなんで髪切っちゃったんだろって後悔しちゃった。

でも髪を切るのは今が1番いいタイミングだったと思う。そう思うしかない。
こうやって悩むのも今すべきことなんだと思うし。
人としてまた成長出来そうな感じがするよね…

ちなみに憧れだったKERAモデルさんもバッッッッッッサリ髪を切ってます笑 当時その方にドーリスを重ねていたのでショック死するかと思ったけど今もとっても素敵な方で大好きです。



もっと自分なりの「ロリィタ」を探して強くなりたい。答えを見つけれてないかっこよくない私でごめん。

どんな姿でも愛して、なんてことは言えないですけど
どんな姿でも愛してよ!!!!!!!!!(笑)



以上


日常で「最高!」と言う時、脳内の変換が「鎖ゐこう」になっている事に気づいたあなた、立派な鎖ゐ子オタクです。いらっしゃっせー!