見出し画像

MACDのいい動画みっけ!

モーサテの中にある、チャートの解説を

インベストラストの福永さんがやってくださっている番組?です。

アナウンサーの池谷さんがストキャスティクスを

言いにくいって言っているのが面白い!で


私はMACDが好きなんですが、

すっごくこの動画わかりやすかったです。


オシレータでもなんでもですが、効く時と聞かない時とあって、

ちゃんとそこを見極めるのが難しくもあり、

わかってくると楽しくもあり、死ぬまで成長って感じがします。


この動画は1時間くらいあるので、

時間のあるときか、1.5倍でみてみてください。

色々ホームページでの解説や本などをみるよりわかりやすく、

この時間でここまで解説してくれているのは

とても素晴らしいと思いました。


初めはデフォルトの数値設定でいいと思いますが、

相場やトレードする対象の性質によって変えると言うのは

とてもいいと思いました。


おかげさまで、

今までの使い方より、少しさらにバージョンアップできました。

逆行と解説されていたダイバージェンスもすごくわかりやすいし、

ちょっと数字を変えることですごく流れがわかりやすくなると思いました。


MACDの使い方は高橋ダンさんも解説してくださっていますが、

前半の数式は難しいです。なので、このあたりから

数値の設定の仕方がわかりやすかったです。

世界の比率を重要視しているっていうのは納得。





サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。