見出し画像

ツイッターNOTEをしっかり活用します!

最近何を書いていいか
分からず、雑記になっておりました。

twitterでどんどん発信して、

NOTEでまとめたりしていきます。

今、自分のできることや好きなことを羅列して検討してみます、。

好きなこと
→投資、チョコレート、天気、美味しいもの、美しいもの、ディズニー、ヨガ、瞑想、茶道、焼肉(特に牛タン)

得意なこと
→チョコ作り、子供たちと同じ目線で仲良くすること、好きな事を教える、資格の勉強、レーダーをみて雨の予想をする、耳つぼ。

経験のあること
→天気予報、投資、チョコつくり、チョコレッスン、zoom勉強、耳ツボで自律神経整える。

わたしのできることの組み合わせでは、
投資を子供たちと学んで、
ご褒美にチョコレートプレゼント🎁すること。

親子で投資を始めたいけれど、
何からスタートするかわからない悩みが解消され、
選択できる力がつき、投資を賢くスタートできます。

今の時代は、色々な情報が無料で取得できるようになりました。
私たちはそのなかから取捨選択した情報をしっかり吟味して、
どこに投資するかを選択する力を身につけることが本当に大切です。

今の世界をみて、危険を感じて、自ら動くこと、

それができる人が、何年後でしょう。

利が効いて大きな違いをもたらします。


こんなことを軸にして、

発信をしていこうと決めました!


最近は毎週、投資を教えて欲しい小学生とモーニングしながら

お金について、投資についてを考えてもらっています。

数週間で彼は、携帯で毎日トミカやアップルやマイクロソフトの

株価をチェックするようになり、

言葉や考えかたもどんどん変化しています。

子供の吸収して、実行していく速さに脱帽。

大人の方で投資に関して質問してもらうこともありますが、

素直に効いて実行する力は何十倍も子供たちの方がすごいです。


サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。