見出し画像

宅建プチ動画で記憶定着中


宅建動画で記憶定着させるという技で
覚えている宅建問題がかなり覚えられていいです❣️

1本作るのに5〜10分かかりますが、
その時間で覚えられるなら時間効率いいのでは?

テキストを音読してメモ帳に音声入力
Aとか宅建士とかは
うまく変換してくれないので確認しながら修正。

それをanimazeの可愛いアライグマちゃんに
読んでもらい(声は私です)
集中して読んで録音。

それを投資用のインスタにあげています。
これは私がテキストやって
何回も引っかかる問題なので、
それが意外と記憶にしっかり残っていて
次の日に問題をやると
かなりしっかり記憶定着していて驚き‼️


宅建問題は書くには
文章長すぎてやってらんないし
読んでも覚えているつもりが
覚えてなかったりするのですが、
集中して何度も読むっって
やっぱりすごい記憶定着する!と気付きました。

宅建の勉強されていて
よく引っかかりやすい問題をやりたい方はぜひ見てみてください。
今は30問以上あります。

1日目は音声で答えを言っていましたが、
最近は音声なしでスライドすれば
問題と答えを見れるようにしました。

自分の覚書きようですが、
みてくださっているみたいです。
一緒に勉強している方がいるって心強いですね❣️

やる気ない時でも楽しくできる勉強法発見❣️

頑張ります。
申し込み30日までなのに
忘れていて焦っております。
明日やんなくちゃw

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。