見出し画像

バンダイナムコエンターテインメント

バンダイナムコエンターテイメントは

2006年にバインダイのゲーム部門を統合し

バンダイナムコゲームスとして設立。


今日はこの前いったヒロアカ展の協賛

スクリーンショット 2021-06-25 21.46.26

バンダイナムコエンターテイメントの親会社を調べてみたいと思います。


スクリーンショット 2021-06-25 21.46.33


スクリーンショット 2021-06-25 19.47.00

決算書のトップページガンダムって、株主世代大喜びじゃん!?

テンションあがる〜。

2019年度売り上げや利益が落ち込んだ感がありますが、

2020年に最高益を出しているのは素晴らしいです。

ネットワーク系とトイホビーが強いのですね。

スクリーンショット 2021-06-25 21.27.25

スクリーンショット 2021-06-25 21.27.32

リアルエンタメはマイナスですが、そのほかはプラス。

トイホビーとネットワークが強し。コロナでも関係ない分野。

気になったのは全社消去、これは親会社が子会社の商品を買うとかの

売り上げや利益を全社消去で差し引いて計算するための項目です。


サステナビリティーの取り組みとして

ガンプラの枠の部分のランナーを回収して再度つくるの素晴らしい取り組みだけど、施設が近くにあるといいよね〜。

スクリーンショット 2021-06-25 21.20.31

スクリーンショット 2021-06-25 21.26.37

アメリカ株のチャートのようで、めっちゃきれい。

8年くらいでテンバガーになっているな〜。

コロナでおちてもしっかり戻していて、オンラインのエンタメは

今の時期でも強いし、コロナが落ち着けばリアルなエンタメも広がる

と思いました。最近はバンダイのアプリ専用のUFOキャッチャーもあり

お金をいれなくてできる時代になってきましたね。



ネットワークコンテンツにヒロアカがくるよ〜って

娘にいったらもうやってますだって〜。そっか今は2021年だった。

スクリーンショット 2021-06-25 20.23.49

ヒロアカ展は激混みで、会場内ではおしゃべり禁止。

カフェは1時間まち〜あきらめた。

画像1

一番くじ、BTSでお世話になり、旦那さんはガンダムでお世話になった。

画像2


画像3

一部写真OKな場所もあるので、そこの写真を何枚かどうぞ〜。

画像4

画像5

キン肉マンを思い出します。

画像6


画像7

画像8

画像9


今日はヒロアカのムビチケ発売日。

二子玉は3つの特典ファイルのうち1つしか残っておらず、

品川は2つ残っていて、

3つコンプリートするために川崎に走りました。

川崎は映画館が3つあるのでどこかで手に入ると思った〜。

ゲットしたぜ!

画像16


スクリーンショット 2021-06-25 21.58.25

わーい!145日連続です〜。今週はめっちゃめっちゃハードで

勉強系の記事が少ないので週末がんばりまーす!

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。