見出し画像

人とつきあいやすくなった!!

先日、セミナーへいって、シェアタイムで話しの長い方や結論からまとまった話を
される方、いろいろな方がいて、いつもなら、イライラしてしまうのですが、
その前の時間に、動物占いのグループについて教えていただいていたので、
この方は月のグループかな?この方は地球グループかな?
と、思いながら話を聞くととても楽しく聞けました。

あとは、家族やお友達もののグループかを知っておくことで、
話し方を変えてとてもストレスがなくなりましたのでシェアしたいと思います。

月のグループの人の特徴
人を大事にしてくれる。
話は全部話したいタイプなので結論に行くまでが長い。
みんなと仲良く過ごしたいタイプ。競争は好きではない。
店員さんが気に入るとそこで買っちゃったりする。
無駄が多い。
話すことが好きなので、とりあえず聞いておくことが大事。


太陽グループの人の特徴
大物になりたいタイプ名誉とかが得られるのが好き。
努力は一切みせない。
落ち込んだら1人でこもる。
長い話が大嫌い。
褒められるとめっちゃ嬉しい。
束縛決めつけられることが嫌い。
ムラがある。

地球グループの人の特徴
自分の財産を築きたいタイプ。
勝ち負け金銭感覚でも強い。
自分の世界を作りたい。
ペースを乱されるのが嫌い。
話は結論から。時間を考えてしゃべることができる。
サービス精神あり。

これを見てグループをざっくり知っておくと、
この人話長いなぁ、月のグループの人かなぁ。
サクサク話ができるのは太陽グループか地球の人かなと。
そう考えながら話を聞くと、とてもストレスなくお話しすることができます。

今日は月のグループの友達とランチだったので、
対応の仕方がわかり、ずっと話してくれて、とても楽しく過ごせました。

家族やお友達でも使えますので是非有効に使ってください。

この表結構好き😎

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。