観たアニメ(9/19)

ちびゴジラ25、パリイ12(終)。


学マス:葛城リーリヤさん親愛度10

7人目。あれ、悪くないな……となった。TRUEまでで不足していると感じていた清夏さんとの話がガッツリ入って、新しい約束もして、二人で次のステップに踏み出していく前向きさもあって、横転するポイントは特段存在しないけれども普通に良かったなという印象。ソシャゲの最初のシナリオとしては及第点まで伸びていった感じがするので、今後のイベストとか追加シナリオが伸びてくれば全然一軍狙っていけるかもしれない。

ちびゴジラの逆襲

第25話、珍しくメゴやんがボケ側に回る回でいいね~と思っていたら作品の側からも指摘されてちょっと気持ち良くなってしまった。

俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~

第12話、最終話。う~~~~~~~~~~~~~ん微妙。前回で戦い自体は終わって、最終話で戦後処理というかエピローグをするアニメになるんだ、それは結構期待だなと思っていたんだけれども、やったことがバカみたいな時間をかけて6つの養成所を「才能なし」として追い出されていくシーンを繰り返すとかいうお前自分のことをニチアサかなんかと勘違いでもしてんのか?みたいなちんたら展開で唖然としてしまった。というか6つの養成所を全部期間満了で追い出されたって話、それぞれちょっとずつ前にもやったよな? そこからの追加がことごとくノール君は並々ならぬ才能を見せているけれどもそれはこの養成所で教えることではない(学校では評価されない項目ですからね)だけだったの、マジでもう少しなんかあっただろと言わずにはいられない。仮にも国最強クラスの6人がノールを探すぞ!となってバチバチに雰囲気を醸しながら出撃したのに、第1話冒頭の時点のノールさん描写だけで見つけられなかったことが確定しているの、あまりにもお粗末なオチで笑ってしまうんだよな。冒険者ギルドからあっせんされて各養成所を回っていたんだから、少なくとも冒険者ギルドにはもしノール君が再びやってきたら報告するようにくらい伝言をしておくだろ、常識的に考えて。もっと馬鹿みたいな話でもやってくれればこんなしょーもない粗を指摘しまくる感想なんて書かなくても良かったんだけどな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?