観たアニメ(9/13)

パリイ11、メガテラス23、疑似ハ11。


俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~

第11話、う~~~~ん微妙。ノールさんの純真無垢さを守護りつつ散々悪逆の限りを尽くした皇帝に対して復讐も達成しなければいけないという要請があるのはわかるんだけれども、殺されるのから救おうとして逆に殺しかけるギャグとか、笑顔のままキレた皇子が尋問宣言をして漏らすのとか、本当にしょーもない出力になってしまうのはなんとかならないものか。龍殺しの英雄に憧れたノールさんが龍活かしの英雄になるような見事な翻案を期待したんだけどなあ。凡のオチすぎて、これなら龍が帰還して〆の方が印象良かった。

女神のカフェテラス(第2期)

第23話、本当にこのアニメ頭がおかしいだろ。もう終盤だったらしいんだけど、終盤にやることがはやっちとのキス権を得たヒロイン2人がキスをする回なのは本当にそれでいいのかと思わないでもない。アバンの段階でアグロキス権を行使する紅葉さんで横転していたら、じっとりしっとりコントロールキスをする流星さんでも横転することになった。そんな盛りだくさんなAが終わったと思ったら、後半ははやっちが淫夢をみて「夢の中の私はどんなふうに迫ったんですか?」が無限に繰り広げられつつハミチンと野生の恵方巻の話(同じ話だろ)がなされるの、マジで次回最終回で本当にいいのかよと思ってしまう。でもこの狂い具合にも徐々に慣れつつあるんだよな……。

疑似ハーレム

第11話、中盤で恋人関係になるタイプのラブコメで何を終盤にするのかと思っていたら、疑似ハーレム人格との恋愛の話をマジでやるの、すごい思い切りだな……。演技は演技という割り切りがあったからこそ最序盤から好意を口にすることができていた七倉さんが、長い長い恋愛の果てに、演技の人格としての自我のゆるやかな境界を感じつつも同じく先輩のことを好きになってしまって、そんな気持ちをどう受け止めるかという話になるの、かなり意欲的な話をしていると思う。疑似でありながら、本当にハーレムの主となる覚悟を先輩が決める結論も予想外で良かった。あと妹ちゃんの歌唱が入って爆湧き。十選級。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?