見出し画像

25歳でバイクの免許取った話

22歳なんとなく地元が嫌で都会(札幌)なにか特別なことも無く2年が過ぎて24歳に時間の速さにビビる。ふとその時で25歳区切りと思える年齢流石に何からやらねば!と焦りだすもキャリアアップ(笑)とか自己啓発的な奴は脳みそ無いのでやれない。考えてYou Tubeを見てたらVOCALOID車載に出会うそこはヲタクがバイクに乗って旅をする。よくある奴が目にとまる、バイクの免許取るかとここで決意。北海道は11月〜4月まで教習所で二輪免許が取れない(雪のため)そしてココは北海道唯一の都会どうやら3月までに予約をしないと取れないところが多数ある、自分はどうにか滑り込みで予約を完了させる事ができた。紆余曲折あってどうにか一ヶ月ちょっとで免許を所得できた。ちなみに一本橋は時間は時間足らずでスラロームは時間オーバーだったが受かりました。
次回 バイクハマる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?