見出し画像

【有料記事】全国優勝者も地区で使っていた8宝メイドラゴンpart1(part2があるとは言ってない)

1.はじめに


はじめまして。frayです。宝さいつよ勢というヴァイス グループの会長をやらせていただいてます。
このデッキは先日全国大会を優勝した宝さいつよ勢のソーセージPさん(以下ソP)が札幌地区を優勝した時に使ったことで初めて知った方も多いと思いますが、元々発売直後に自分が組んで、それを宝さいつよ勢の中でもさらに小さなコミュニティの身内でなるべく秘匿しながら煮詰めていったものになります。
ノートでヴァイスの記事を書くのは初めてになりますし文章力にも全く自信がありませんが、メイドラゴンを既に組んでいる方、組むか迷っている方、来期使うデッキを探している方の参考に少しでもなるようなら幸いです。互換名はかなり使いますがご了承ください。

2.デッキレシピ

レシピ画像はUToolより

↑こちらがソPが札幌を入賞した時のレシピ

人によってあと1〜2枚必須枠があると思いますが、現時点で自分が必須だと思うのはこの46枚です。
レベル0の枚数が異様に多くて気持ち悪いかもしれませんが、そのうちの3種類が盤面から自主退場出来る能力を持っているので、ある意味イベントのようにも使えるため回していて過剰には感じません。

※以下有料になります。採用カードやその使い方とおまけ程度ですが採用圏カード、非採用カードについて書いてます。

ここから先は

4,405字 / 21画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?