見出し画像

クソの役にも立たない宝塚記念考察✨

では、1曲

宝塚歌劇団で『すみれの花咲くこ…
おっと、間違えた💦

宝塚過激団で『ちんぽの皮剥くころ』です。
どうぞ🎵

ちんぽの皮 剥くころー🎶

初めてコーマン 舐めたー🎶


と、言うわけで上半期の総決算、宝塚記念がやって参りましたね❗

個人的に気になる馬のみクソの役にも立たない考察しました💡

🐴クロノジェネシス

✨好材料✨
去年圧勝💡
超重馬場巧者💡
上がりのかかる競馬なら敵なし💡
秋天のような究極の切れ味もある💡

☠️不安材料☠️
ルメールw

ルメールが乗るって以外の弱点が見当たらない😅
この馬で勝てなきゃルメールはよっぽどこのレースに縁が無いんだろうなぁ💦


🐴レイパパレ

✨好材料✨
前目に付けて速い上がりが使える💡
阪神3戦3勝💡
重馬場巧者💡
デビューから6連勝でG1制覇は並大抵の馬じゃない💡
☠️不安材料☠️
初距離⤵️
小柄なので初の斤量56キロがどうか⤵️
マークがキツくなる⤵️
良馬場の場合、掛かる可能性も⤵️

調教後の馬体重+20キロ❗️

これは…激アツの予感🤤🤤🤤



🐴カレンブーケドール

✨好材料✨
馬場・展開不問の善戦ウーマン💡

☠️不安材料☠️
決め手に欠ける⤵️

圭太のお手馬だったダノンキングリーが川田に導かれ悲願のG1勝利。
その悔しさをバネにカレンブーケドールを悲願のG1勝利に導けるのか。

やれんのか❗圭太ー🔥🔥🔥


🐴モズベッロ

✨好材料✨
大阪杯2着馬の相性が良い💡
本格化のオイニーがプンプン💡

☠️不安材料☠️
去年3着だが勝ち馬からは1.8秒離されている⤵️
速い時計への対応⤵️


今回はそこそこ人気しそうで旨味は薄くなったが、当日の馬場次第では1発警戒✨


🐴アリストテレス

✨好材料✨
前走で斤量58キロを経験し古場相手に善戦💡
距離短縮で2200はベストな条件💡

☠️不安材料☠️
年明け4戦目で上がり目は?⤵️
稍重、重馬場なら割引⤵️


舞台適正は高そうで、良馬場なら大仕事も。
当日の雨次第で明暗が分かれそう。


キ🐴セキ

今回で4度目の挑戦🔥
去年は差して2着、一昨年は逃げて2着、しかも鞍上は毎回違う。
改めて凄い馬だなぁと思う🥰
7歳馬は苦戦中なのが気掛かりだけど、今年はどんな競馬を見せてくれるのか✨


🐴🦄🦁

菊花賞で秘かに狙ってたが、その後低迷⤵️
今年に入って復調して連勝で重賞制覇と本格化の兆し💡
使い詰めが気になるので状態は要注意💡


🐴カデナ

展開向いて最後に突っ込んで来て3着ってことはあるかも🤔


🐴ミスマンマミーア

押さえようかどうしようか🤔

以上です。
ここに挙げてない🐴は軽視予定ですので、その馬達のボックス買っとけば当たります❗️

って、ウソです💦

来たら諦めます😅👍️

それではグッドラック✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?