見出し画像

デザインフェスタvol.58

今年もデザフェス無事終了しました!
終わってからしばらく経っちゃったけど
改めて気持ちを残しておこうと思います!

デザフェス出てから何年目だろう…
これは毎回出展するたびに思う😂
いい意味で!

今年もとても楽しかったです!
1日目に組み立て用のパイプを家に忘れるというアクシデントもあったけど…!
皆さんのおかげです…!!!!という
感謝の気持ちでいっぱい😢!

昔はデザフェス側で準備してもらえるテーブルに
布を敷いて、その上に作品を置くだけ…
というなんの捻りもない展示方法しか知らなくて
目線が低いからとかなんのブースなんだか分からないからということでお客さんにあまりアピールできるブースでは無かったのです…
悲しいけどそりゃそうだよね…🦖

年に2回あるデザフェスに必ず出るようにして、
色々な人のブースを見たり
街中にあるアパレルショップの展示を見たり
デザフェス仲間からアドバイスをもらったりして
3〜4年?ブースがパワーアップしました!
感謝…!!!

ずーーっとやりたかった、
「はたらかざうるすのお店!」という感じに
組み立てられるようになってきて感動!

もちろん車ないと無理だし、
1人だと無理だから手伝ってもらって
こんな感じのブースになってます!

個人的にはデザフェスはMブースよりも
Sブース2連で取った方がやりたいイメージに
高いからそうしてみてる!👏

Sブース2連は出店料高いからかなり悩みどころなのだけれども、やっぱり自分のやりたい形にしたくて挑戦してみたらいい感じだった!🦖わーい!

やっぱり自分のつくったものを
しっかり見てもらえるのはものすごく嬉しい☺️

前回のデザフェスあたりから
「はたらきたくない歌」というものを創って
ブースで流してるけどみんなそれを見てくれて色々言ってくれるのがさらに嬉しい☺️

よかったら聞いて通勤前に口づさんでね…👄

そんなこんなの2日間!
デザフェス出展ガチ勢になるとなかなか自分がブースから動けないから友達のブースが遠すぎる行けないのは悲しいけど…でもみんな頑張ってるー!って思うとやる気出るぜい!笑

色々な出会いとか発見があるから
ハンドメイドイベント来年も頑張るぞ…!

もちろんデザフェスvol.59も出ます!
ブースはまだ不明だけどたのしみじゃい!

来年は3月〜5月にかけて月に1回はイベント出展予定なので新作つくるどー!!!

はたらかざうるすの指輪を作りたいから
それを年末年始はヒソヒソ作る予定…!
楽しみじゃい!!

この記事が参加している募集

フェス記録

サポートが自分の糧になるので優しいお方は是非お力添え頂けると幸いです!