細美武士のコメントが素晴らしいのは経験から生まれたもの。

『別に社会に出ようが学生だろうが変わらねぇと思うけど、あの、...結局ね戦い、だと思うよ人生。 戦わなきゃぁそりゃ、寄ってたかって叩かれて、お終いさぁ。だから、不安なのはしょうがないけど、自分の足で立つしかねぇんじゃね』

ELLEGARDEN(他3バンド)のボーカル、細美武士さんのコメント。
口は良い方ではない。
けれど、温かい。
不器用な人。
人間味が溢れててかっこいい。

ELLEGARDENの休止や苦難を乗りこえて、決して楽ではない音楽人生。
色んな波乱を乗り越えて、苦渋を味わったゆえの言葉ではないでしょうか。

このコメントに関しては、私も本当にそうだなと感じます。

『戦い』

それは皆さんにとっては、今、傍に居るライバルとか、競争相手との戦いかもしれません。
人によっては、『自分』と思うかもしれません。

『戦い』なんて言うと、人生は厳しい、辛いもんだなんて感じるかもしれません。

でも緩くてもいいんです。
戦いの温度差なんて必要なくて、少しでも『自分は何かと戦った』という経験が大事なんです。
戦いの激しさに個人差があっても、大事なのは、ちゃんと自分の足で立って向き合う事。
その経験は必ず、人生の糧になります。

苦しかった、辛かった。
でも乗り越えた。
だから、(次も)やれる!!

という気持ちが芽生えます。
自分はやれると信じる気持ち、『自信』が生まれます。

クライアントさん達とお話をすると「自信が無い」という方がとても多いです。9.5割程でしょうか。ほぼです。
なので、私は「自分は素晴らしい」と自信がつくワークを、クライアントさんに必ず毎日して貰います。
とても簡単です。
小学生でも出来ます。

でもそれを続けるだけで、自分はとても素晴らしい人間なんだと気付くことが出来ます。

そしてそんな素晴らしいあなたはどんな困難も乗り越える才能を持っています。
そもそも、人は誰しも、自分で道を切り開く力を持っています。

私は、寄り添って、皆さんの人生の1歩、2歩……その先へ踏み出し……道を切り開くお手伝いをします!!!

お背中、押させていただきます!


誰でも自分の壁はぶち破れる!!
令和は新しい自分探ししましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?