見出し画像

仕事。。。

僕の今の仕事は、食品メーカーの営業です。
ハムソーセージ系の食肉加工の中小企業。強い意思を持ってというよりは、その場その場の選択と、何となくの流れで現職についた、って感覚です。
もちろん一所懸命に誠実に取り組んでますが、正直、仕事を通じての社会貢献や会社の成長とかには、あまり気持ちが入りません。
僕は仕事で挫折して、何度か転職しての現在だから、人生における「仕事」の優先順位は高くないと思います。

現職は営業と言っても社員が少ないので、色々な総務経理業務も行ってます。
一日の流れは、午前中は前日売上と在庫数確認、注文対応。午後は注文データ整理、各種書類作成、取引先への営業兼情報収集、倉庫での出荷作業、他。って感じです。僕の担当先は9割が県外なので、電話とメールでのやり取りがほとんどです。
事務所の近所にはミスドと幸楽苑と個人店の中華屋しかないので、昼飯は大体社用車で弁当を食べてます。

コロナの影響はとてつもなく大きく、今後どうなるんだろうなと考える毎日です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?