びっくりシティー、高円寺

今晩は。三日坊主もいいところですっかり放置しておりましたnote。

わたしの今年下半期を頼まれてもないのにまとめて行こうとしています。

今年は夏頃から転職で東京に来て、
田舎臭さを存分に残したままギョウカイにイン。
鼻につく横文字使いの暴論をかいくぐり、
何とか楽しくやってきました。

昼はわんさか若者と忠犬駅前在中シティーで働きつつ、
夜はここ高円寺でも働いています。

大阪の地獄谷とはまた違う、
隣に座っただけで思想をぶん投げられることもある様な街です。
(地元の人や歴の長い方に言わせると丸くなりつまんねえ街に成り下がっているそうです、これでも。)
最初はカルチャーの圧にあてられ、とんでもねえ街に越してきてしまったと思ったけど、
お店に立っているうちにすっかり慣れてどんどん心地良くなってきています。
適応能力の高さに自分でもひいています。
または人は上るより下るのが早いし簡単!みたいな理論で慣れているのではなく落ちぶれているのかも知れない。
少なくとも内臓の機能は低下している気がします。

地元の友達が結婚したりパパやママになっている中、
いまだに自分だけのことで泣いたり怒ったり爆笑していて大変恐縮ではありますが、
これからも好きなことと自分を大切にのんびりやろうと思います。
大阪や地元のいろんな人達も、どうぞどうぞ好き勝手にやる時も設けてご自愛くださいませです。

絶対いいお年を迎えれるかんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?