見出し画像

年末のにぎわい。

朝から吹雪でした。
雪だ〜!(うちの子) 
雪か……(親たち)

落ち着いてコーヒー淹れます。

カレーの残りでカレーパン。
チーズ乗せ。

所要で盛岡へ。高速から見える西の山は、白銀に変わっています。いつ行こうかな。

途中、高速で単独事故を目撃。スリップしてピンボールみたくなった様子(警察の方がすでに到着)

幸い搭乗されていた方(たぶん)は、路側帯の外で退避されていました。怪我なくてなにより。年末年始、気を付けたいですね。

所要済ませて、お昼は外で頂いて帰宅。人が多くて疲れました😅年末ですね。

カフェローブさんのハウスブレンドが無くなりそうなので、近くのスーパーでお豆調達。

家で今日2回目のコーヒータイム。

イノダコーヒー。
古都の味わいブレンド。
このパッケージが良くて買いました。

口当たりまろやか。苦みも少なく、カフェローブさんのより個性強め(京都っぽい)。スイーツに合いそうな、美味しいコーヒーです。

以上、牛すじをさばきながらの、コーヒータイムでした。

鍋で煮てアク抜き。
流水でお肉を洗って、
食べやすいサイズにカット。
圧力鍋で20分。
圧が抜けるまで待ちます。
冷ましてから、
Ziplocに小分けにして冷凍。

明日も風雪が続きそうです。
少し早めに家出よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?