見出し画像

中学校の入学式

朝から良い天気です。早朝はまだ1℃。日中は15℃まで上がります。

庭のウグイスカグラが一輪咲いてました。

細い枝には蕾がたくさんあって、楽しみです。

今日は子供の中学校への入学式でした。入学案内を見ると、まあ細かい(とくに服装に関して)規約があって、いつの時代なんすかと、読んで懐かしみました😁

ついこの間まで小学校。今日から制服で一気に大人になった気分です。

入学式以外の時間は、自転車小屋を作るので、単管パイプやジョイントを買いに行ったりして日曜(金曜?)大工。こういう作業は始めてなのですが、街角で足場を組んで作業してる職人さんの凄さを思い知りました。

とりあえず今日は仮組み。はて。いつ完成できるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?