見出し画像

暑い週末

今日も朝から15℃。夕方24℃。
AM中はリモートでちょっとお仕事。
所要で車で出掛けてみたら、河川敷の桜並木は満開でした。桜のある風景って良いです。


個性的な木

鶯神楽は花と一緒に葉も出てきます。

花は大きさもいろいろ。
色合いも色ムラもいろいろ。
見てると飽きない。
見てるのを見られると恥ずかしい。

造作の手直し

自転車の転倒防止対策で、余った木材で車輪止めを作ってみました。

最初はボンドだけで接着していましが、心もとなかったので木ねじで固定しました。

このまんまではアレなので、ラッカースプレーで茶色く塗装しました。

ついでに。
スズメの餌台も、カラスに壊されたりしてボロボロだったので、分解して洗浄&乾燥、ビスを止め直してラッカースプレーで再塗装。

乾いてないのに雀3羽くらい来てましたが、、足の裏とか茶色くなってないか心配。


夕焼け

飛行機からの夕焼けって、
そういえば見たこと無いな。
あの人たちはラッキーだ😀
桜まつりは、ちょうちんが灯ったころでしょう。

明日は28℃予報。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?