見出し画像

うごくちゃん

https://www.youtube.com/watch?v=wPEpdyR_Sfc&t=450s
【タイトル】なんかニュースにまとめられてて草【死んでないだけ】
【チャンネル名】うごくちゃん


https://www.youtube.com/watch?v=lD0-0ZzSLRQ
【タイトル】
【実写】放送事故あるかも;50万人記念ライブ【オパシ・柊みゅう・ざんげちゃん/元いつよん】
【チャンネル名】うごくちゃん


----------------------------------------------------------------------------------------

3ヶ月経ちましたね。

今でも急にふとした時に思い出します。

実際にお会いしたこともないのに不思議です。


昨晩も眠ろうと横になっていたら急に思い出し、寂しくなってTwitterを眺めていました。

そしたら、「くろ」さんのマンガを見つけたのです。

https://twitter.com/lovelesslover00/status/1331360549246943232


「いつよん」や「うごくちゃん」ファンの方ならとっくにご存知の方が大勢いらっしゃると思います。

今更何をという方、ごめんなさい。


だけど、昨晩初めてこれを読んだ私は泣きました。

うごくちゃんがいる!

久々のノリ、久々のあいさつ!


セリフを読んでいるだけで動画で何度も聞いた声が脳内で響きます。

「こんちにはー!うごくちゃんだう!!」


書いている今も泣いてしまいました…w

くろさん、素敵な作品をありがとうございます!



…本当は今でも「うごくちゃん」だった人がどこかで生きてるんじゃないかって思いたがっているんです。


昨年の入院をきっかけに、周り(事務所や先生)が本人と話し合い表に出る活動(動画配信)を辞める方向に

「50万人記念ライブ」はやりたいという本人の意向でコロナも鑑み年内いっぱいで活動引退を決定

引退だけだと不都合(精神面や金銭面など何かしら)が生じるので、あのような形で報道に

今も療養中


ありえないんですよ…、ありえないんですけど、どこかで彼女が満たされた人生を送ってて欲しいなって。



現在、私はYouTubeで配信を始めてみました。

色々目的はあるのですが、その中の1つに「うごくちゃん」があります。

彼女がどんな景色を眺めていたのか見てみたいのです。


もちろん、全く同じ景色には決してならない。

ただ、あれだけファンがいて仲間がいても孤独や不安を訴えていた。


楽しそうだけど寂しそう。

構われるのは好きじゃないけど構って欲しい。

裕福に見えるけど飢餓感がある。


本当の所はわかりませんが、辿りつけたら何かわかるかもしれない。

まだまだ道のりはながそうですが、頑張ります。



今でも元いつよんのメンバー3人での動画が投稿されていて楽しく拝見させていただいてます。

ただ、私の見た動画の限りでは「うごくちゃん」というワードは出てきません。(この3ヶ月間で実は出ていたらすいません。)


今まで普通に話題に出てきた人が急に出てこなくなると寂しく感じるものです。

きっと事務所の判断やお医者さん、うごくちゃんさんのご家族の意向など大人の事情やメンバー当人の気持ち・判断があるのでしょう。


「うごくちゃん」の名前が自然に上がって動画の話題になる。

いつになるかはわかりませんが、そんな動画が配信される日を楽しみに待ってます。


サポートありがとうございます。おもしろいと思うことに今後も挑戦していきますので、応援よろしくお願いします!