見出し画像

配信3ヶ月経過、目標 #YouTube

おはようございます。

私事ですが、先日YouTubeでのライブ配信を始めて3ヶ月が経ちました。


せっかくなので現状をまとめようと思います。

<現状>登録者数:13名 再生時間:145時間

<今の目標(収益化)>登録者数:1000名 再生時間:4000時間


ありがたいことに、ご登録や再生をいただけています。

本当にありがとうございます。


ちなみに配信開始当初の想定は、

「3ヶ月で登録者10名(50~100名だと非常に助かる)」でした。


これは「10名」が自身が無名の人間であること、「50~100名」が半年で目標を達成するのを想定した数字です。


やはり現実は甘くないという結果でした。

想定通り収益化には最低1年はかかりそうです。



「自身のキャラや考えを提供することで生活や活動を行い、それ以上の金銭や能力などは周りに還元する」

そんなサポートの循環を私の活動を軸として行いたい。


フワッとしてますが、これが大きな目標です。

YouTubeの収益化もこの目標の手段の1つです。


今後も色んなフィールドで活動できたらと考えています。

引き続き応援よろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------------------------------

YouTubeにてライブ配信してます。


サークル始めました。


どちらもご参加お待ちしてます!


サポートありがとうございます。おもしろいと思うことに今後も挑戦していきますので、応援よろしくお願いします!