見出し画像

なぜレジデントはアパラチアに再び核を落としたのか

サイロ攻略が難しすぎて核は落とせなかった

fallout76のレベル20〜70くらいのプレイヤーの日記。スクショを自慢したい記事なのでテキストとか興味ない人はスクショまで飛ばしてください。

再びアパラチア再建のため降り立った

すごい成長曲線

発売日に買って積んでいたが、フリプのタイミングでもなく、ファスナハトも見逃し なぜか3月からやっていた。

PS+に期間限定で加入し、適当に遊んで「アパラチア1ヶ月生活」みたいな記事を書こうと思っていたのに、なんかハマってしまったし、それはそうと核ミサイルを撃つミッションで挫折した(放射能ダメージのある部屋で何かの修理)ので もうしばらく遊ぼうと思う。とりあえずは100レベルを目指してハックピックのレジェンダリーperkを取るか…と目論んでいる。

◆タイトル詐欺の部分
上位プレイヤーが核を撃ちまくってることは知識として知っていたので、アパラチア再建を目指してるのに核撃って終わるオチ笑 という偏見があったが、ストーリーを進めていくと「スコーチに対抗する最終手段として核兵器に手を出さねばならぬ葛藤」が描かれており、割と面白く感じた。
MODUSに 核を撃つことに対し何も思わないのか?と聞いた時の端的な「いいえ」がとても好き。
それはそうと上位プレイヤーはしょっちゅう核を落としまくる、変なゲームだ。

◆ブレイクスルーポイント
「パブリックイベントには初心者でも参加していいんだ」という気付きが大きかった。変異パブリック(報酬がおいしい+参加者が増える)と重なったのも大きいだろう。これにより物資がかなり安定することになった。
またヌカワールド系のイベント報酬が、初心者目線で「とりあえずこの武器使ってればオッケー」という仕上がりだったのも大きい。

パブリックイベントは本当に面白くていい。ガルパーがたくさん出てくるやつが好きです。(ガルパーがたくさん出てくるから)

あとやっぱりNPCがいると格段に遊びやすい。マジで発売直後の76はどうかしてたと思います。

◆今後の目標と希望
同志のコレクトロンがほしい…!
→再販の望みはどれくらいなんだろうか

スコアボードのモスマンぬいがほしい
→近くで見たらあまり可愛くないのでちょっと尻込みしている

レベル100までいったら核チャレンジ再開
→武器とパワーアーマーについて考える

デイリーオプスに挑戦してみたい
→これは流石に勇気がなくてカスタムワールドで練習している…けど他プレイヤーとやりたい

そんな感じです

いいスクリーンショット

ポッサムスプリングを燃やせ

最も気に入っている写真。fallout76スクショコンテストにこれで優勝したい。

are you ready…
バーン!!

これも好き。なんか変なところに立てたので調子に乗って撮影している。

和んでいそう

ベッシー好き。最近セントリーボットが熱く、いつかオートマトロンみたいなDLCがこないかな〜と期待している。(24人が24体のセントリー連れ出したら動作が詰みそう)
スクショがたくさんあるので見てください。

ベッシーが動き回るので厳しい
うおおおお!
上のとどっちがいいか

今更だけどフレームはロケーションとまるで関係ない。

クレーターか?
ホワイトスプリングで記念撮影していたら
なんか来てよかった

ポーズも取ってくれたんだけど上手く撮影できなかった。
昔の記憶しかなかったため、ホワイトスプリングに全く核が落ちてこなくて驚いた。発売当初はみんなひたすらゴルフ場に核撃ってたの、どんなゲームなんだよ…。

ヤオグアイとラッドスタッグのなかよしの可能性
シープスカッチがだいぶ可愛い

スコアボード報酬のフレームが可愛い。ちゃんと写真撮りたいすね。

ハンディ嫁好き

トンネルラブくらいならソロ攻略できるだろ〜と思って乗り込んだらミサイル担いだモールマイナーにボコボコにされ痛い目を見た。
強いプレイヤーが駆け込んできて、しかもいろいろ察してか いい感じに手を抜いてくれて 非常に助かった。そういう時が本当に嬉しい。

このフレーム好き
zoo…❤︎
ここでスケルトン服を拾った

スケルトン服、現状最強の服。ファスナハトのフクロウマスクは売ってる方がいました。ファスナハト期間を逃してしまったので来年は参加したい。

ファウンデーションにて

なんかソロでもパーティプレイしてる気分になれてよかった。NPC最高!!レイダーのスーツの人が好き。メグも好き。

滑り台で遊んでいる風

このフレームも好きなんだけど 何のフレームなんだ…

賢そう!

モスマン灯台とかいう何の理もなさそうなクエストに上位プレイヤーが駆けつけてくれて非常に嬉しかった(初パブリックはこれだった)んだけど、経験値アップボーナスがついて割と人気なクエストであることを後から知った。モスマン人気ではなかった。
モスマン、蛾人間でもなく猛禽類の亜種でもなく、falloutなのでバカでかい蛾なのが非常によかった。攻撃時のフォルムが本当にただの蛾でいい。

赤目が可愛すぎる

未だに倒せたことがない。色々と銃を撃つオープンワールドゲームをやってきたが、他であまり味わえないfalloutの魅力はアボミネーションだと思った。カメラ構えて観察するのが楽しい。

◆ペットの話
私がペット飼ってないとか嘘だろ と思いアニマルフレンドした(perkの無駄…!)。
ペットを飼おうと思ったことのある方は知っていると思うが、ペットガチャは苛烈を極める。猫、ウルフ、鹿、羊、マイアラークハンター、マイアラークキング、デスクローあたりが出てきてくれれば嬉しいかな…と思いトード→スナリーときて 2時間ほど粘った先で

足音聞いて発狂した

マイアラークいるじゃん!!!!!
wikiとかではペット可能生物にカウントされていなかったマイアラークがいた。こんなに嬉しいことはない。
(ガルパー ハーミットクラブあたりもペットにしたかった…)(サソリがダメなのは虫をまとめてNGにしてるせいなんだろうか?)(モスマンは…ダメだろうな)

かわいい
本当に可愛い

マイアラークとの生活は最高のものだった

愛し合う二人はいつも一緒
愛し合う二人はいつも一緒

やたら行動範囲が広いため、地形にハマった時にしかまともな写真が撮れない。
ところでいつの間にか網の被り物が消えていた。人に慣れたためなのか、バグか。あれ可愛かったんだけどな。

◆クラフトの話

マイアラーク召喚

ガルパーラグが欲しくてジャンボリーを回しまくっていたが、結局よそのキャンプのベンダーから購入した。本当にいいアイテム!ありがとうございます。

モスマンランプが最高に可愛い

これライトの色変えられれば最高だったのにな

キャンプ2が置けることに気付いて、1は実用性、2は見た目の良さに拘ろうと思ったが…

なんか…
なんか"いつもの"になってしまう…

見栄えのいいキャンプを作れる人の凄さを実感するだけだった。時計はいろんなものに貼り付けられる上にキモいのでおすすめです。

他人のキャンプで好きだったもの

かわいい

限られた資源の中からこういうオリジナリティを発揮できるのがいい。吸血鬼への供物やら、luckの象徴である猫やら芸も細かい。

たのしそう

最低限の体裁は整えてる人が多いので、こういう広いスペースを展示に使ってる人は面白いと感じた。サーカスを観客が見てるのかな。観客役がみんな違うのがこだわりを感じさせて好き。

いい動画

ついでなのでTwitter動画をいくつか

一番好きな動画、一番よかった体験。君は非敵対?スコルピオンに追い回されたことがあるか。動きが緩慢でセクシーで面白い。

なんか好き

フラッドウッズモンスター 一度しか遭遇してないが全く知識がなかったので何が起こったのかわからなかった

カメレオンアーマーの有用性をよく分かってなかったが、野生動物観察にはもってこいだ

モスマンに遭遇!!

全然勝てる気がしない(見逃してもらえた)

マイアラークがやたらキャンプからいなくなる原因が発覚した時の(いないのに足音は聞こえるのでまさか…となった)
数時間かけて捕まえたカニだったので 最初に消えた時は体調を崩しかけた

カニ復帰が可愛かったので

これは私にしか需要がないかもしれない動画(ダメージ負ってるカニが可愛いし最後ガッツポーズ決めてるように見えていい)

ワトガ、クエストクリアすればロボットの敵対が解けると聞いて勇んでクリアしたのにこのザマで発狂した時の記念動画。(地上のプロテクトロンも敵対していた)(リログしたら直った)

モスマンと遊びたくて集まるガルパーたち みたいなやつのつもり


そんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?