見出し画像

チョコレートシロップのマーブルケーキ

飯士の包丁~父飯日誌~|四百四丁目
「チョコレートシロップのマーブルケーキ」
日曜日担当、朝パパスイーツ提唱者の風戸パパです。
チョコレートシロップとココアパウダーを使って、マーブルケーキを作りました。思っていたようなきれいな模様にはならなかったけど、味は美味しかったので、まぁいいかな(笑)

■レシピ

<チョコレートシロップのマーブルケーキ>(シリコンケーキ型1個分/30分)
材料:
・ホットケーキミックス 200g
・卵 3個
・砂糖 80g
・マーガリン 80g
・牛乳 大さじ2
・ココアパウダー 大さじ1
・チョコレートシロップ 適量

作り方:
1・ボウルに卵、砂糖、マーガリン、牛乳を入れて混ぜ、ホットケーキミックスを加えてさらに混ぜる。
2・別のボウルにおたま1杯分の生地を取り、ココアパウダーを入れてよく混ぜる。
3・シリコン型にプレーン生地を半分くらい入れ、その上にココア生地を流し、さらにプレーン生地でサンドする。
4・表面にチョコレートシロップをかけ、竹ぐしで軽くかき混ぜる。
5・余熱しておいたオーブンで、180℃で30分焼いて出来上がり。

子手伝い:
・材料を計量する
・生地を混ぜる

日本パパ料理協会上総の国腹会長飯士
しあわせごちそうパパ
風戸 嘉幸
#飯士の包丁
#父飯日記
#パパごはん
#朝パパスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?