見出し画像

コーヒークリームどら焼き

飯士の包丁~父飯日誌~|六百七十七丁目
「コーヒークリームどら焼き」

★ビストロパパ10周年&日本パパ料理協会5周年

日曜日担当、朝パパスイーツ提唱者の風戸パパです。
10連休も残すところあと2日ですね。
先週が平成最後のパパごはん投稿、今日が令和最初の投稿になります。

カルディコーヒーファームで見つけたコーヒークリーム。本来はパンに塗るものかもしれませんが、ふと、どら焼きにしたらどうなるかな?と思いついて、作ってみました。

☆これまでに投稿してきたレシピのアーカイブを作り始めました。ぼちぼち更新していきます。
【しあわせごちそうパパ料理レシピアーカイブ】https://note.mu/44happy

■レシピ
<コーヒークリームどら焼き>(3人分/30分)
材料:
・ホットケーキミックス 200g
・卵 3個
・牛乳 100cc
・しょうゆ 小さじ1
・砂糖 40g
・みりん 大さじ2
・はちみつ 大さじ2
・コーヒークリーム 適量

作り方:
1・ボウルに卵と砂糖を入れ、よく混ぜる。みりん、しょうゆ、はちみつ、ホットケーキミックスを入れてさらに混ぜる。
2・フライパンに高いところから生地を流し、弱火でじっくりと焼く。焼き色が付いたらひっくり返してさらに焼く。
3・室温で冷ましたら、コーヒークリームを塗って挟んで出来上がり。

子手伝い:

・調味料を計量する
・卵を割る
・生地を混ぜる

日本パパ料理協会上総の国腹会長飯士
しあわせごちそうパパ
風戸 嘉幸
#飯士の包丁
#父飯日記
#パパごはん
#朝パパスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?