見出し画像

【世界で注目】 1-Click Checkout

今、世界中で「1-click checkout」への注目が増えている。
amazonが特許で長年独占していた会計フロー技術である。あのオレンジの「今すぐ買う」ボタンだ。押した次の瞬間には購入完了ページに遷移しているあれのこと。

しかし、2017年にamazonの特許終了の日が来た。 
各国の界隈が一気に名乗りをあげ、注目が高まることになった。

その中で、僕が1番注目している企業が、2018年創業の「Fast」である。https://www.fast.co/home
最近、シリーズBで100億円調達した会社です。

ぜひ一度、ホームページの方でデモを触ってみてほしい。
1番会計フローがスムーズで、あの「とりあえず買おう!嫌ならキャンセルを。」感は、使ってて気持ちいいです。
これからの成長に期待したいです。

僕は、Fastの購入体験をあらゆる業界で取り入れて欲しいと思っている。特に実店舗だ。

昨今、コロナの後押しもあってキャッシュレス化が加速した。 ただ、それでも日本ではまだまだだ。 未だに現金しか使えない店もある。

一日でも早く、このサービスが出回るのを期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?