No29 自分塾

今年の目標!覚えてます?何でした?
で、やってます?

私は習い事を3つやってます。
すべて5年以上つづいてます。 

それに比べ、やりたい!と切に願っている読書、映画鑑賞、片付けがまったく進まない。何年越し?
いつでも出来る時間があるのに…

習い事と、日々やりたいことの違いはなんなんだ?

決まってるか、決まってないか。

習い事は曜日と時間が、決まってるので、調子乗らなくてもとりあえず、行く

日々やりたいことは、いつでもできる。なのにやらずに時だけ、すぎていく。

これ、決めちゃったらいいんだよね?

で、「自分塾」と名付けてきちんと、アバウトではなく、しっかり時間を決めました。

やってみます。

決めたらやるよね?

旅行も、行きたいなぁ~じゃ実現しないけど、行く。と決めたら、チケット手配し、荷造りしますもん。あとは行くだけ。

決める。って実現の第一歩よね。

間違ってたら、また考えます。

他に、いい案あるかしら?