見出し画像

僕が「絶対」という言葉にあまりこたえない理由

理由はざっくり言ったら相手に期待させたくないから。

推しにはやらなければいけないと感じているからで、今やらなきゃいけないと思っているから「絶対〇〇しますね」は言う(最近言ってないけど)

細かく言うとすごい最低な事かもしれないんだけど、相手から「絶対〇〇になろうね」とか「絶対ずっといようね」とか言われると返しに困るんだよ正直。嫌だって訳じゃないんだけどね。

そんな約束したらさ、相手との関係がもし悪くなって自分にとって都合が悪くなったら、すっと関係を終わらすってことがやりにくくなるわけ。絶対っていう約束したら。

罪悪感が残るのが嫌だからだし、そんな先のことなんて分かんないし、今約束されても困るし。
っていう理由で「絶対」っていう約束はあまりしない。

別れるときとか「約束したじゃん」(経験した)って言われるのがまじで聞いててめんどくさいんよ。仕方ないじゃん。

だって気持ちなんてコロコロ変わるもん。
でも、本気で好きになった人とは絶対っていう約束はする。ただ、その人にまだ疑いがあったり、今後別れる可能性があるかもしれないっていう人とはしないって決めてる。

すんごい最低かもしんないけど。そういう人間なんで。
こんなでも好きになってくれる人がいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?