初めまして。

こんばんは。
ししとうグリーンです。
ここでは私はししとうグリーンということにしておきます。

今回はこのnoteをやろうと思ったきっかけみたいなものをお話しようと思います。


その1
誰かに本音を話すことが苦手で、思ったことや不満の吐き出しどころがなかったから

私は中学生の頃から自分で人に物事を頼んだり、相談したり、悩みを話したり、そういうことをするのが苦手なんだな、と自覚し始めました。
本当に自分のことを理解してくれてて、よく知ってくれてると思う人には相談できたりするんですけどね。
家族以外だと3人ぐらいしか、自分的には心を開いてないと思ってます。
こういった人間になってしまった経緯としては、実はあるトラウマがきっかけなんですけど、そこは私の中で所謂「琴線に触れる」出来事なので、お話しはしないでおきます(笑)
そんなこんなでそのまま19歳まで成長してしまいましたので、このような理由がnoteを始めた最大理由かなと思います。

その2
就活に向けて語彙力向上したいから

これまた重い理由です(笑)
就活、、今一番向き合いたくないワードです。
一応、こんな私にも夢というか目標があるのですね。
そして、好きなことを職業にしようと思ってるので、普通の就活よりは大変だというのは重々承知して目指しています。
でもなにか行動しないとって咄嗟に思って始めたことが幾つかあるので、頑張ります。



その3
人のことを考えずに思ったことを話したいから

1つめの理由と似てるんですけど、誰の目も気にせずに独り言を話したいからということですね。

こんな感じでしょうか。
ずっと始めたかったんですけど、なかなかやる気にならなくて、今日は思い切りました。

とりあえず明日学校行きたくないです
日曜日の夜って悲しくなります
冬休みまでの2日間、頑張るしかないです

ではでは。
したっけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?