見出し画像

マチューとのアニマルコミュニケーション!驚きの結果に仰天!?

わんちゃんのために
検索していただき
ありがとうございます。

ドッグライフサポーターの獅子パパです🦁


先日アニマルコミュニケーションの
練習会がありました。

私たち夫婦と先生である伊勢さんを含めた
6人の方が参加して
アニマルコミュニケーションの練習が
おこなわれました。


そこで練習相手として
我が家のマチューと
コミュニケーションをしてもらったのですが
そこで驚きの体験をしたので
ご紹介させてもらいたいと思います!

なおアニマルコミュニケーションの記事は
マガジンにまとめてありますので
アニコミに興味のある方は
ぜひ他の記事も一緒にみてみてください😊


今回の質問内容

当然のことですが
練習会はみんなで練習して
アニマルコミュニケーション技術を
向上させることが目的です。

なので
質問者が聞きたいことの他に

自分の感じた答えが
どれくらい当たっていたかの目に見える指標として
『検証可能な質問』などを混じえながら
コミュニケーションをおこないます。

この記事では
そのあたりは省略させてもらって
わたし達が聞きたかった質問だけをご紹介します。

今回わたし達が聞きたかった事は2つ。


・よく寝言を言うけど、コワイ夢を見てるの?それとも楽しい夢をみてるの?

・脱走して1か月間お外を放浪してたけど、そのときはどうだった?また大冒険したい?


という質問でした。

画像1


なんでこんな質問を?

今回こんな質問をしたのには
ちょっとした理由がありましてw


まず1つめの質問については
以前からマチューが寝言をいうのが
気になっていたんです🤔


というのも
わたし自身が昔から
夢でうなされる事がよくあったんですよね。

今は結婚して妻と一緒に寝ていて
うなされそうになると
妻が気付いてくれるようになりましてww

おかげさまで
恐怖を感じる前に起きる事ができてるので
本当に助かっていますw

一人暮らしのときは
本当に目が覚めるまで恐怖を感じて
ハァハァと息があがりながら起きる。
なんてこともよくありました。
あれはホントにしんどかったなぁ😣

妻には感謝感謝ですねm(_ _)m


とにかく
そんな経験をしていたもんですから
もしマチューもコワイ夢で
うなされているようなら
起こしてあげる方が良いのかな?

と思ったワケです!(・∀・)


ちなみにですが
実は練習会の前日に
なんとなく日常の会話の中で
マチューにコワイ夢見てるのか聞いてみたんですよ!
適当になんですけどねw

そしたら適当にやったのに夫婦共に
『コワイ夢を見てるよ!』
って感じがして
次からは起こしてあげなきゃなぁー

なんて思っていたんです!

ただ先程から何度も言ってるように
何の準備もなく
コミュニケーションするような状態じゃないときに
雑念たっぷりで話した
適当なコミュニケーションだったので
大いに間違ってる可能性はあるし

せっかくの機会だから
みなさんにも見てもらった方が
本当のことがわかるだろう!
ってことで質問させてもらったんです😊

画像2


2つ目の質問についても
以前から気になっていたんですよね🤔

実は2020年9月に
マチューが逃げ出しまして....

そのことについては
マチュー逃走の備忘録として
マガジンにまとめているので
そちらを見て欲しいのですが
(※まだ途中までしか公開できていません)

そのときの事を
知りたかったんですよね🤔


マチューが恐怖でパニックになって
首輪が外れてしまって
そのままパニック状態で走り去ってしまって....

おそらくいろんなところでコワイ思いをして
逃げてたんだろうなぁ....

そして捕まえたときには
私たちに会って大喜びしてくれてたんで
きっとお家に帰りたかったんだろうなぁ....

もう2度とあんな思いはしたくないって
思ってるんだろうなぁー.....

なんてわたし的には思ってたんです!

それがどうだったのか、、、、
ついに真相に迫れるワケですね!!!

ちなみに
マチューの逃走劇について興味のある方は
↓下記リンクから是非見てやってください↓


驚くことに!?

さぁ!いざアニマルコミュニケーション!!

練習会なので
わたし達もマチューとコミュニケーションします。

しっかりと準備を整えた状態でw


すると驚くことに
わたしが感じたのは
予想していた解答とは大きく異なるものでした。

1つ目の質問に対しては

『楽しい夢を見てるよ😊』

2つ目の質問に対しては

『楽しくはなかったかな。
大冒険はどっちでも良いけど
あまりやりたくはないかな🤔』

という感じがしたんです!!

いやいや!
前日のアレは何やったんやww
やっぱり適当はダメってこと?
ちゃんとやらなきゃダメなんかな?

なんて事を思いつつも
わたしのコミュニケーションが
間違ってるかもしれないので
みなさんの解答を待つことに🤔

しかし
みなさんの解答を聞くと
さらに驚くことになってしまうのです😱

画像3


みなさんの解答に仰天💦

練習会では
自分が感じたコミュニケーションの結果を
みんなに発表していきます。

その結果を聞いて驚く事が連発でした!

最初に少しお話した『検証できる質問』も
驚くくらい当てていました!

それだけでなく
2つの質問についても
全員が同じようなメッセージを受け止めていたんです!


1つ目の質問に対しても
全員が楽しい夢を見ていると感じていました。

わたしはそこまでしか感じませんでしたが
妻はたくさんのイヌに囲まれて
楽しくて声をあげていると感じたようでした。

他の方は
その夢の中のイヌが昔の兄弟や家族であり
昔の家族と遊んでいる夢をみていると感じていました。

こんな全員が一致するってスゴくないですか!?

そんな幸せそうな夢をみているなら
起こす訳にはいかないですよね😊

適当なコミュニケーションで
間違ったことをしようとしちゃってた事を反省ですね💦

マチューの昔の家族....

どんな家族だったんだろうなぁ😊
いつかマチューの見てる夢を
わたしも見たいものです😌

画像4


そして2つ目の質問についても
みなさんの解答が一致していたんです!

逃走している間のマチューの心境は
別に恐怖を感じていたわけでもなく
普通に過ごしていた感じですね。

さすが元野犬ww

でも逃走している間も
マチューは私たちの元に帰ろうとしていたようです。

私たちに会えることを全く疑わずに
歩き回っていたと感じた方もいました。

これは嬉しいことですね😭


大冒険をまたしたいかという事についても
全員一致で『したくない』というものでした。

ただ残念なのは
『絶対にイヤだ!!』
という類いの感じではないって事ですかねw

ただ私たちとの関係に満足してくれていて
今の環境がいいって思ってくれているは
嬉しいことでした😊

またマチューから私たちに
感謝の言葉を伝えてもらったのは
本当に嬉しかったです😌


ちなみに余談ですが
元野犬の子で脱走した子の場合
外が楽しくて逃げ出していて
また機会があれば脱走したいと思っている子は
少なくないのだそうですw

そんな中での
わたしも含めて全員一致の解答がきたのは
本当に驚く事でしたし
その結果は大満足のものでした😊

いつまでも一緒だよ♪マチュー😆

画像5

最後まで読んでいただき ありがとうございます。 これからも一緒に わんちゃんの勉強できたら嬉しいです😊 もしサポートいただけましたら すべてわんちゃんのために活かしていきます!