見出し画像

犬連れ『忍野八海』、『山中湖』ぶらり旅🐕‍🦺

どうもこんばんわ!
久しぶりに投稿します
どうも獅子パパです🦁

今日は久しぶりに
『獅子マチュスポット』企画!!

山梨県は『忍野八海』、そして『山中湖』
日帰り旅行に行ってきたので
レビューしちゃおうと思います!

イヌと楽しめる旅の参考になったら嬉しいです☺️

いざ!忍野八海!!

富士山周辺どこかに行きたい!!
ん〜〜そうだ!
行ったことないから
富士五湖へ行ってみよう!!

そんな軽いノリで
富士五湖でイヌと行けるスポットを
探してみたところ

見つけましたよ😏
そのスポットこそが

忍野八海!!

みなさんコレ読めますか!?
私は読めませんでした🤣ww

『オシノハッカイ』
って読むんですよ!
みなさん是非知っておいてくださいねw


忍野八海とは

ご存知ない方のために
簡単に忍野八海について説明しますね😌

忍野八海とは
富士山の湧水が8カ所湧いている場所。

富士山が世界遺産になったときに
その構成資産の一部として認められた場所です!

スゴく近い範囲に
8つもの綺麗な湧水が湧いてるっていうスポットです😊

そんな湧水が湧くスポットに
わんちゃんと一緒に行けちゃうんですよね😏


忍野八海行ってみた!

はい、能書きは良いから
どんなところだったかをご紹介しちゃいます😆

⓪駐車場はたくさん!富士山も見えるかも?

画像1

忍野八海はマップで見ると
結構広そうに見えるんですが
実は結構狭い範囲に8つの湧水があります。

そして駐車場もたくさんあるので
結構来やすい場所なんです😊
しかもほとんどの駐車料金は300円!!

わたし達が止めた駐車場は
『ますの家大駐車場』でしたが
そこからは
綺麗な富士山も見えて
絶景かな×2🥰

いきなりワクワクさせられますなぁ😆

①お釜池

わたし達が最初に向かった湧水は
『お釜池』😆
駐車場から歩いて数分で到着w

画像2

画像3

スゴく透明で透き通ってて
とても深くなってて
その綺麗さにうっとり😊

銀杏も浮いてて
それの水を獅子丸が飲み始めちゃって

『やめてーー!!』

ってなっちゃいましたw

②銚子池

次に来たのが銚子池!
これもまた歩いて数分!
初めてきた私は近さにビックリw

画像4

画像5

画像6

ここはブクブクと水が湧いてて
お魚さんもいっぱい!
池の底面がブクブクしてるのって
初めて見ると感動しますね🤣

③底抜池

みなさんこの池の漢字読めますか?
これで『ソコナシイケ』って読むらしいですよ!
ソコヌケだと思ったぜ😏

この『底抜池』は
『榛の木林資料館』の中にあります。

入館料を払っていざ!!

画像8

入るとすぐに大きな池があって
鯉がいっぱい泳いでます😊
鯉にエサもあげられますよ♪

富士山をバックにパシャ!!📸

ここは展望台もあって
そこでも記念に1枚!!
(展望台は最後に寄りましたw)

ワイルドなオトコ獅子丸が撮れたぜぃ😏

画像9

そして順路に沿って奥に進むと
ありました!『底抜池』!!

画像9

画像10

ここに落としたものが
さっきの釜池で見つかったんだって!!
めっちゃ面白い!!

そして綺麗な池を見ながら
黄昏れる獅子丸もサイコー😆

④濁池

続きましては『濁池』!!
このあたりから人が多くなってきました💦
やっぱり日曜日は混むね💦

画像11

画像12

とっても綺麗!!
それにきても写真が獅子丸ばっかりだなw

⑤湧池

この付近はヒトが多過ぎて
マチューがイヤイヤに💦
なのでイヌの写真撮らずに
サラッといきますw

湧池の説明看板撮るの忘れた💦

画像13

⑥鏡池

富士山が鏡のように水面に映るらしいよ!
今日はそんな風に見えなかったのが残念w

少しヒトが少なくなってきて
マチューと富士山🗻

画像14

画像15

⑦菖蒲池

次は『菖蒲池』!!
この辺もマチューのために
サラッといきますね!!w

画像16

画像17

うん、このマチューの尻尾!
ビビりまくりですなw

さて!これで今回の忍野八海巡りは終了!!

ん?7箇所しか回ってないって?
そう、実は出口池の存在に気づかずに
ここで終わってしまいました💦
どうやら少し離れたところにあるらしい💦

次は絶対に行ってみせる!w


イヌとお昼食べるよーー

はい!
忍野八海巡ったらお腹すいた!!

ということで
イヌと入れるお店を検索して行ってきました!

『Casserole(キャセロール)』さん!!

お店の写真撮るの忘れた💦
ということでいきなり料理ね!w

画像18

ここはシチューがオシのお店😌
今回はタンシチューを頂きました♪

いや、うめーだよコレ!!
私好みのタンシチューGOOD👍

そしてわんちゃんメニューもあり!!
今回は肉団子!!
何の肉だったか忘れた💦
色々忘れすぎだな💦

画像19

画像20

でも獅子丸もマチューも
この食い付き!!

美味しかったんだね😊

ペロリとたいらげてくれましたw


いざ!山中湖!!

はい!ここまできたら山中湖いこーぜ!!
ってことで山中湖へ😆

画像21

めっちゃキレーーー💕

でもね、、、、
寒すぎて防寒対策が疎かだった私達は
そそくさと退散していきました💦

11月の山中湖はさみーぞ🥶
来る時は対策してきてくださいね😏


こんな感じで
今回は日帰り忍野八海&山中湖を
満喫してきました😊

わんちゃんと行けるスポット🐕‍🦺
ぜひ行ってみてください😊

それでは最後に
イケメンの写真で締めるとしましょう!

最後までお付き合い頂きありがとうございました😆

画像22


最後まで読んでいただき ありがとうございます。 これからも一緒に わんちゃんの勉強できたら嬉しいです😊 もしサポートいただけましたら すべてわんちゃんのために活かしていきます!