見出し画像

アファメーション 〜アニマルコミュニケーション〜

みなさんこんにちわ☀️
ドッグライフサポーターの獅子パパです🦁

最近アニマルコミュニケーションの
練習をさせてくれる飼主さんが
多く連絡をくださって
2〜3人待ちが続いているような状態です!

とても嬉しいことですが
おまたせしてしまって
申し訳ないなぁという気持ちもいっぱいです💦

まだまだ経験不足で
1日に1匹のコミュニケーションしか
できないんですよね😣

さてさて
そんなこんなで今回も
アニマルコミュニケーションについて書いていきます!

今回は『アファメーション』についてです。


アファメーションとは

アファメーショントという言葉をご存知ですか?

わたしはアニコミをするまで
知らなかった言葉ですが
仕事や人間関係などで注目されており
自己啓発や自己肯定の話題などでも
よく取り上げられるようです。


アファメーションとは
・なりたい自分
・引き寄せたい未来
・叶えたい夢

といった
まだ実現していないものを
既に実現した事として
ポジティブな言葉で表現することで
実際に実現させてしまう
というものになります。


わたし達の脳というのは単純で
繰り返し刷り込まれたことを
事実として認識していきます。

そしてその事実を実現するための行動が促され
実現していくのです。


例えば
小さい頃から
『◯◯くんは将来社長になるねー!』
って言われ続けていた子が
自分が社長になるという事を疑わずに
自分の会社を起こして成功した。

将来スポーツのスター選手になると
信じて疑わなかった子が
本当に大スター選手になった。

『天才だ』と言われ続けた少年が
自分の能力に自信を持ち続け
大企業の社長になった。

などなど
振り返ると正しいアファメーションがなされていた
という例が沢山あり
今注目が集まっています。



少しスピリチュアルな言い方をすると
前回『潜在意識と顕在意識』の話をしましたが
顕在意識とは脳によってコントロールされる
別の言い方をすると
リミッターのかかった状態になります。

それを言葉の刷り込みによって
リミッターを外して
潜在意識に働きかけることで
理想を現実へと変えていく行動を
引き出していくのです。

画像1

アファメーションとアニマルコミュニケーション

それでは
アファメーションとアニマルコミュニケーションは
どのように関係するのでしょうか。


アニマルコミュニケーションとは
潜在意識におけるコミュニケーションです。

アファメーションによって
顕在意識のリミッターを外し
潜在意識に働きかけることで
コミュニケーションを達成しやすくなるのです。


またアニマルコミュニケーション自体が
スピリチュアルなものであり

『普通の人間にそんなこと出来るわけない』

という思考を持ってしまいやすいのが現実です。

実際のところ
アニマルコミュニケーションは特別な能力は必要なく
練習すれば誰にでもできるものなのですが

『出来るわけない』

という思い込みがリミッターとして働いてしまい
コミュニケーションの妨げとなってしまいます。

このリミッターを外すためにも
繰り返しアファメーションをおこなうことで

『自分もアニマルコミュニケーションができる!』

という思考を刷り込んでしまうのに役立ちます。


アニマルコミュニケーターにおけるアファメーション

アニマルコミュニケーションを実現するために
アファメーションが役立つことは
お分かりいただけたと思います。


それでは
アニマルコミュニケーションができるようになれば
アファメーションは必要ないのでしょうか?

実はアニマルコミュニケーションが
できるようになってからも
アファメーションというのは使っていきます。


アニマルコミュニケーションといっても
コミュニケーターによって

・問題を解決する
・迷子をお家に帰す
・飼主と動物の関わりを変える

などなど
アニマルコミュニケーションを通して
やりたいことは様々ですよね。

つまり
アニマルコミュニケーションが
できるようになってからも

自分がなりたいアニマルコミュニケーターに
なるためにアファメーションというのは活躍するんです。

わたしのアファメーション

アファメーションのやり方や
文章の考え方については
色々なサイトで詳しく説明されているので
ここでは省略しますが

せっかくなので
わたしのアファメーションをご紹介して
してみようと思います。


動物の精霊のみなさん。
アニマルコミュニケーションをさせて頂き
ありがとうございます。

わたしは動物と飼い主を幸せにする
アニマルコミュニケーターです。

動物と飼い主を繋ぐことで
動物の幸せや飼い主の笑顔に貢献します。


以上がわたしのアファメーションです😊

最初にアニコミをやらせてもらえる
感謝の気持ちを現しました。

わたしの場合は
アニマルコミュニケーションという
潜在意識の中で動物とおこなうものなので
『動物の精霊』に感謝を込めています😌

人によっては神様でもご先祖さまでも
特定の人物でも何でも大丈夫なんです😊


そのあとに続くのは
わたしがアニマルコミュニケーションでやりたい事です。

わたしはアニコミを通して
動物に幸せになってもらえたらなぁ
と思っています。

なので最初は
『動物を幸せにするアニマルコミュニケーター』
という文言で
『動物の幸せに貢献します』
という宣言をしていました。

しかし
アニコミの練習をさせてもらってるうちに
アニコミで飼い主さんに楽しんでもらえて
笑顔になってもらえるのって何だか良いなぁー

と感じて
今の形に変化しましたw


このように
アファメーションは
自分の状況に応じて
どんどん変えてしまって大丈夫なんです😊

これから先も
わたしのアファメーションは
ドンドン変化していくかもしれません。

ただこれも
自分自身がステップアップしているということだと思うんですよね😌

ちなみに私はこのアファメーションを
アニマルコミュニケーションをやる前にしています。

ヒトによっては
朝晩とやられる方もいますし
そこは自由で良いのかなぁと思ってます😊

画像2

最後まで読んでいただき ありがとうございます。 これからも一緒に わんちゃんの勉強できたら嬉しいです😊 もしサポートいただけましたら すべてわんちゃんのために活かしていきます!