見出し画像

環境有利!?真・緑天門

こんにちは。
今回はコロナのせいで外出できずずっと家で調整してた自信作で現環境デッキと戦うことができるデッキを紹介します。
それではいきましょう!!

これが「真・緑天門」のリストです。
このデッキにたどり着く前は、現環境最強のバーンメアをメタりながら勝ち筋が豊富なデアリバーンメアと似たような動きをし、勝ち筋がいくつかあるデッキなら環境に君臨することが出来るのではないかと考えました。
あと、僕自身天門とミルザムがとても好きで、どうにか環境で暴れたくデッキを考えていたらこれにたどり着きました。

具体的な動きとしては
2ターン目 フェアリーライフorダークライフ
3ターン目 ロストマインド、シャッフ、ジェニーで相手の動きを妨害していく
4ターン目 上のように妨害か、バイオリーダを立てるorブーストorセブホール
5ターン目ヘブンズゲートからハイオリーダとネオミルザムを出し、計7回gr召喚します。
ここでクリスマを使い7マナにし、サザンエー、天啓、ヨミジ、ベンリーニ、マリゴルドのマナドライブを使い、ミラダンテトゥエルブとミラクルストップを持ってきます、
そして
6ターン目 サヴァクティスアタック時ミラダンテトゥエルブ、ミラクルストップで殴って勝ちです。

それではデッキリストの解説にいきます

フェアリーライフ
原点にして頂点、トリガーなのも熱い

ダークライフ
マナと墓地を両方肥やせる
ネオミルザム以外のクリーチャーを墓地に落としましょう

拷問ロスト・マインド
ツインパクトがウジャウジャしてる環境ではぶっ刺さるのでしょうか、主に刺さる対面は、バーンメア、チェンジザなどですね。デイヤー対面にはジャップやジェニーorブーストをしましょう。

奇天烈 シャッフ
白緑ファイブスター等のパーフェクトネイチャーを止めれる数少ないカード。
もしも盾にミラクルストップとブライゼナーガが盾落ちしていたら、シャッフを転生スイッチで何度も出し直し、擬似ミラクルストップができます。

解体人形ジェニー
ジェレニーとの違いはgrを捲らないですむこと、
次の弾ではウサブレラ?とかいう兎がgrを殺しにくるのでこっちは引っかからないのと、ボルドギ握る対面では転生スイッチからジェニーが出せるので強いと思います。

九番目の旧王
上の方に説明しましたが
次の弾ではウサブレラがやっかいなのでこいつでぶっ殺してやりましょう
あと、赤単ブランドや赤単バルガなどにもくそ強いです

転生スイッチ
これがあるから緑天門。
対面によって様々な使い方ができます。

ヘブンズゲート
原点にして頂点
デュエマで好きなカードランキングtop10には入ってますね。

月の死神ベル・ヘル・デ・スカル
マナに落ちたミラクルストップ&ミラダンテ12を持ってくる万能カードです。
トリガーなのでブライゼナーガで出るのが強っえ

零星 セブホール
相手にメタをする必要がないなと思った時はこれを使いましょう。
主にハイオリーダ、ネオミルザム、ブライゼナーガ、ミラダンテ12を拾ってきます。
注意点としてはブライゼナーガはヨミジで出すのが最強なので手札にハイオリーダとネオミルザムがあれば拾わなくて大丈夫です。

インフェルノサイン
昔からの最強殿堂カード。
セブホール→インフェルノサイン→ブライゼナーガはかなり強いです。
シャッフやジェニーを釣ってくるのも強いです。

テック団の波壊Go!
九番目の旧王との違いはウサブレラはパワー4000でギリギリ全体除去の方で破壊することができないため、ピン刺ししてます。こっちだと波壊できるので
九番目の旧王の方が多い理由は5コストで打ちやすいからです。

ミラクル・ストップ
最強。もしラグが起きたら場にネオミルザムが居ればg・ゼロで打てるので打って、次のターンベルヘルデスカルで回収しましょう。

時の法皇 ミラダンテ12
同じく最強。もし相手に片方しか効かないと分かった場合、片方だけ使いフルパンしてもらって構いません。Tブレイカーなのが強え。

音奏 ハイオリーダ/音奏曲第3番「幻惑」
デッキの核ですね。
ネオミルザムがない場合はハイオリーダ→ブライゼナーガしてください。
あと、下の幻惑も使えます。手札にあるブライゼナーガを墓地に落とすことが出来ます。

黒神龍 ブライゼナーガ
最強。w・ブレイカーなのもやばい。
手札にこれしかなかった場合でも、大体解決出来るのでめっちゃ強いです。

奇跡の精霊 ネオ・ミルザム
リメイク版ミルザム。
少し性能は劣りますが十分強いですね。
ミルザムが還ってくることを祈ります。

いかがだったでしょうか。
このデッキは現環境では十分に戦えます。
速攻にはトリガーで返し、
中盤から動くデッキにはメタをし、
最終的に動けなくし勝つデッキです
現環境で天門で暴れたいかたはぜひ作ってみてください

ご観覧ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?