FG&FHポイントアップへの道

上級者への歩み
スフィア シュスイ刀作成
ユニット ルシアス入手
ユニット アヴァン入手
スフィア カテダイク入手
スフィア メイリスの刻珠入手
スフィア マハルグラテカ入手

スフィア集めの耐久&補助スフィア
神命の導光石 入手
メルフォルナ 入手
幻導機アルドレート 入手
魔神器ネルヴァス 入手
五光の軌跡 入手
叛神の罪過 入手
魔導器レイエノク 入手

現在のパーティー

ダブルリゼ案も検討中


クリア画面撮るのミスったので倉庫からよ

パリス試練勝ちかくの様子。レイエノクが欲しくてユニット仕入れたり育てたりで、1ヶ月くらい準備した。 4回くらい挑戦してクリア出来たので良かった。

とりあえずマハルグラテカを持ち主に装備させています。火力UPスフィアなので、ptアップ間違いなし‼ また高難度クエストにも使えますね。

スペシャルチャレンジミッションのおかげで、年内に貰えたよ♪

こちらはレコードミッション やっとここまでたまった。残りはゼルを納入するぜ‼

こちらのパーティーに耐久カチカチスフィアを装備して挑んだら、ワンコンで収まりクリア出来ました‼ やっぱグランガイア戦記は コンテニュー出来るほうが良いよ

叛逆の六神徒クリアしましたー
ODゲージをアップしやすくするから高難度クエストに使えるんじゃないかと思います。

条件によってリトライ出来なかったので、ダイヤをいつもより使った。リトライ封じだろうか
グラクエの中じゃ簡単な方だったが、こんなにやり直す羽目になるとは思わなかった。

メルキオのグラクエまさかの銀ルートの方が難しい‼

エクストラダンジョン以外は用意してた。そろそろ強くなってきたしオワコン化してるかなと思ったらちょー余裕でいけた♪

メイリスのグラクエやってたら即死攻撃のバフ消し無しってのが結構あったので、5万以上のダメージでリレイズのこのスフィア使えるんじゃないかと4、5回やりなおしゲットした。

念願のメイリス メロード戦夢中で5時間やってた‼

スパーク要因にルシアスを入れ替えたらポイントあがると思ったので、第8の試練頑張った。4、5回試したらクリア出来たので良かったー

第8の試練パーティー

第8の試練を少しでも楽にしたかったので頑張った。みささぎ先生の動画を参考にFGの樹縛りのコンテンツでなんとかとれた‼ 楽じゃねーな

武神の闘髪ゲットしシュスイ刀 作成出来ると思ったら雷の剛昌が中々手に入らんかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?