ボンゴレビアンコ。ベースパスタ編。

そんなわけで今回はボンゴレビアンコです。
前回との違うところは麺にベースパスタを使っています。
ボンゴレビアンコ。トラベルくっきんその1

1. アサリの塩抜きをする
完璧に砂抜きができた!嬉しい!

2. パスタを茹でる
ベースパスタは標準茹で時間が2分なのですが5分程度茹でます。
なんども塩加減で失敗してますがボンゴレビアンコを作るときは塩を加えないほうがいいみたいです。

3. アサリをワインで蒸す
前回と同じ。
弱火で鷹の爪とニンニクを炒めアリオオーリオを作ったのち、砂抜きしたアサリを加えます。
白ワインを加え蓋をします。

ドライトマトを加えてみました。
ソースを作るのに7分近く掛かるのでベースパスタを茹でる前にソースを作ったほうがよさそうですね。

4. 混ぜて火を通す
トング買った!

5. 完成
やっぱベースパスタにはクラッシュしたクルミを混ぜたほうがいいみたい。
あとどうしても塩っ気が強くなるのでベビーリーフ加えるといいですね。


#トランクひとつ生活 #ベースパスタ #オラこんな生活嫌だ #トラベルクッカー #打倒こんまり #ボンゴレビアンコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?