これからの大学生へ


これから大学生になる方、現在大学生の方、今どんな気持ちで大学生活を送っていますか?

「いい会社に入るため」

「遊ぶため」

「まだ働きたくないから」

「大卒の方が何かと有利だから」

「なんとなく」

「好きな事を勉強したいから」

大学にいくほとんどの人がこれらの中に該当するのではないでしょうか。実際大学生活は楽しくて、楽で時間があって、色々遊べますよね。ただ4年後は社会に出て働くことになります。むしろ人生はそっちが本番。なのに、社会に出るまでの4年間遊んで暮らしてその後いい人生送れますかね?私はとても難しいと思います。なぜなら、やるべき事をやってる大学生は沢山いるからです。人と比べるのが嫌な人がいるかもしれませんが人生全てにおいて勝負なんですよ。人に勝たなきゃ良い暮らしは手に入りません。では、そのやるべきこととは一体なんなのか。簡単です。不労所得を作るということです。

不労所得とは、言葉の通り働かずしてお金が入ってくるということです。

大学生活中たくさんバイトして、お金を手に入れるのって楽しいですよね。でも、全員がバイトが好きで楽しくてやってる人なんですかね?時給が低く、忙しくてキツいし、人が足りないし、ほかに時間使いたいし、何よりストレスだし。とネガティブな感情湧きますよね。また、大学生活中のバイトの総合時間合わせたら凄いことになるんじゃないですかね笑 馬鹿にしてるわけではありません。将来ではなく今を生きることができるのも才能です。ただ私は今ではなく将来を見て生きてきたため、現在のように大学生ながら不労所得で月15万以上稼ぐことができているのです。

不労所得を得るには色々な方法があります。

しかし、今回は不労所得の仕方を教える場ではなくあくまでこのままでは社会人になっても幸せになれる可能性が減るという事を自覚してほしい自己啓発の内容です。

人間の悩みの中で、だいたいが人間関係と金銭的なものになると言われています。そこで金銭面の悩みをなくすということはバイトや労働しなくて済むわけです。そうなると必然的に人間関係に悩む可能性が減ります。ストレスや悩みを減らすというのは幸福度を上げることに繋がります。 

なので出来る限り将来を見据え、思考し行動することが人生を豊かにする一つの方法です。私のような考え方を強制したいわけでも、ひけらかしたいわけでもありません。ただ、お金や人に対してストレスを感じる人がいるのであれば、今とは違う道がある事を自覚し、色々探ってみてほしいという事です。

単純に社会人として働くことが辛いのであれば是非新たな挑戦をしてみて下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?