シティーリーグの最強ロマンデッキ紹介したい。

自分が1番最初に出たシティーリーグなんですけど、2019年の写真だったんでその時の12月のやつです。
ちょうど剣盾環境に入ってグズマが落ち、裏を呼べるカードがカスタムキャッチャーかポケモンキャッチャーかみたいな時期です。

それではデッキを紹介していきましょう。


これはプロトタイプです。ミッシングクローバーが現実的じゃないと分かったので外しました。この時はまだムウマージ使えたんだよね。。


これが当日使ったデッキです。回収ネットあればもっと楽だったね。

コンセプト…1ターンで勝ち切る。

ということです。回し方はジラーチをサイドに仕込む。そして、サイドを3か4枚にしてビーストリングでエネつけまくって相手のTAGチームをビーストブリンガー込みでワンパンします。そしてサイドを5枚とります。この時、前と後ろのズガドーンにエネが一枚ずつついているとベスト。前が倒されても後ろのズガドーンでバーストGX。勝ちます。


当日の結果

一回成功!!!!
気持ちよかったです!!
全部成功すれば勝てました。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?